[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
百合ごっこ 本スレ
60
:
名無しさん@秘密の花園
:2009/05/16(土) 16:18:55
…まあ、何より、「私の夢」と似ちゃってるのが、一番の要因何だと思う…。
私が、「こんな漫画読んだよ〜」とか、此処でさぞ楽しそうに語っちゃってるのは…。
…でも、多分、恐らく、思うに、個人的な意見ながら、だけど、多分これは、
「気弱」と自覚してる人間の殆どが、「あー…俺、こんな夢見た事有るわー」とか
なるんじゃないかなぁ…とは思う…。
…如何でも良いけどね…。
…如何でも良い序でに、こう…何と言うかなぁ…やっぱり、「こういうの」(「あー…俺、こんな夢見た事有るわー」みたいなの)が
「夢」と言う現実が有る訳じゃない…。
それ故に、「夢」もまた、「死」と同じく、「畏敬」の対象になると言うか…。
その…ほら、「夢」って、
「覚醒時の、“私”が“現実の世界”と思っていて、一番鮮明に記憶・活動が出来、存在出来る“唯一の”世界」
で有る「この世界」とは全く異なる「世界」じゃない…「私」に取って…。
「私」は、「夢」では、「鮮明」でも居られないし、古典力学的に「効果」の有るアクションすら取れないし、
そも、録に「存在」すら出来ない。
だって、「消えてしまう」ものね。
だから、「夢」って言うのは、「私」に取って、非常に「異端」で「未知」で、「畏敬」の対象に成り得る。
生物的に与えられた規準に依存する、「私」に取ってはね。
だから、「夢らしさ」を感じる前半部はとても好きだったし、「死の臭い」を埋め込んでくれるのも有り難かったんだけど、
まさか後半、あそこまで「芸術作品」になるとは思わなかったので…。
「夢」を「娯楽」として扱う様な感じが抜け去ってしまっていて、「経典」の様になっちゃっているのが…正直…
「格差」にがっかり出来ちゃうと言うか…。
…いや、まあ、全体的には良い漫画だと思います…うん…。
だから、私がこんな所で、腐ったレビュー何かを垂れ流す事は無いのでしょうが…その…書きたくなっちゃったので…。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板