したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Online Lecture 【オンライン講義】 教員疲弊 wwwwwww

457研究する名無しさん:2020/09/06(日) 11:53:04
尾木ママ 授業料返金に応じない大学に「恥ずかしくないのでしょうか」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/b5f4dccd0f212b288519ee0ff7ca208fc6cb47c4

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(73)が5日、ブログを更新。コロナ禍での
大学の授業方針に対し「恥ずかしくないのでしょうか」と疑問を投げかけた。

尾木氏は、コロナ禍での学校現場について「小中高と全面的に対面授業、運動会や部活動、
修学旅行など、感染予防と両立させながら実現する道求めて悪戦苦闘しています」と指摘。

だが、大学のみが門を閉め、資料を読むだけのオンライン授業を延々と続けているとし
「更に大問題なのは、授業料も実習費も施設費も、1円も返金しないこと」「バイトもなくなり、
親は働き場所失い、退学せざるを得ない学生が、どれほど苦しんでいるか、大学人は
想像されたことがあるのでしょうか?」と疑問を投げかけた。

さらに「全体的にも後期開始直前になって、ようやく動き始めた大学もあります。
しかし、恥ずかしくないのでしょうか」「大学だけが社会的辛苦から乖離して、後期授業料も
堂々と支払いを要求してくる」「この歴史的苦難をどう乗り越えるのか」「正に大学の知性と
教養が問われているのに、力の出し惜しみをしているのでしょうか?」と、コロナ禍での
大学の在り方についても意見した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板