したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

センター試験について語る

121研究する名無しさん:2019/01/21(月) 09:00:21
センター試験で不正行為4人 受験全科目を無効に

大学入試センター試験は20日、全国の会場で理科と数学を実施し、2日間の日程を終えた。
センターは今回、東京、宮城、三重の1都2県の4会場でスマートフォンを使って用語を検索するなどの不正行為があり、
計4人の受験全科目を無効としたと発表した。

センターによると、20日の理科の試験中、宮城県の会場でスマホの検索機能を使い、ウェブサイトで用語を調べる行為があった。
三重県ではスマホを電卓として使った。いずれも通信履歴から問題の漏えいはなかったと確認した。
東京都では数学で試験時間の終了後もマークシートへの記入をやめなかった。

19日には都内の別の会場で、国語の試験中に定規を使う不正があった。問題文を読む際に定規を当てていたという。
4人はいずれも不正を認めているという。

ttps://www.nikkansports.com/m/general/news/201901200001010_m.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板