したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

専業非常勤講師の実態

5283研究する名無しさん:2019/07/16(火) 22:40:40
あほ大学に大学院なんか設置したら、価値が下がるだけなのがわからんのかな?正直、大学院重点化以降修士はもちろん、博士の方も下がったよ。今の博士なんか30年前の修士レベル。修士なんか学士レベル。学士?高校でしよ。じゃあ、3流、4流は?正直、大東亜帝国以下なんか正直大学院なんかいらないよ。だって、あのレベルの学部学生は高校4年から7年生だぞ。修士で学部1〜2年程度。正直、こんなレベルの大学にまで大学院を設置する意味はない。というより、これから少子化で潰れていくような私大にこれ以上補助金を回して欲しくない。そんな馬鹿学校はとっとと自滅してしまえ。もっと、金をかけるのならエリート校にかけるべき。大東亜帝国のような馬鹿学校に金を回すから、国立大学の金が足らなくなる。正直、私大は関関同立やMARCH レベルまで。それ以外は全て職業訓練校にすればいい。これ以上、大学や大学院の価値を貶めて欲しくない。ついでに言えば、大学院重点化のせいで本来なら大学教員になんかならつかない奴が、妙な夢を見るから専業非常勤なんてことになる。大学院も大学も精選し、本当にふさわしい一流のやつだけが大学教員になり、より良い環境と待遇を受ければいい。無能な奴が夢を見ることほど愚かしく、時間と金を浪費しているだけだというのが、なぜわからないんだ?正直、40になっても、専業しか経験したことない奴は才能がないと自覚して、とっとと転職すべきなんだよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板