したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

公募書類の書き方、審査プロセス、面接の実態6

7025研究する名無しさん:2022/01/23(日) 01:36:05
>>7024さん、徹底されてますね。さすがに雑談もしますしそこまでは真似できませんが
ハラスメントは証拠が決定的になるので、私はむしろ正式や依頼や事務的な連絡以外の
約束や話し合いは対面を心掛けています。
議論段階の内容や依頼、協議などはメールをあまり使わないようにしてます。
異性の学生や教職員相手なら当然ドアを少し開けておく
失礼と思われる言動は避ける、個人情報保護規定には極力注意する。などなどです。。。
揉めそうな案件の対面の議論はレコーダーを準備しておくのも良いかも。
それでもついつい愚痴や不満は口にしてしまいますが、多少のガス抜きは必要でしょう。
むしろ適度にガス抜き出来る機会を作っておいた方が、ハラスメントは事前に防止できるのかな、と。
不条理な改組改革や学内行政や教務事務での負担や不満がハラスメントや係争の
発端になりがちですから、事前に予防し係争が生じた場合は即時防止し事後の予防を
行うような管理も大事ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板