したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

公募書類の書き方、審査プロセス、面接の実態6

5931研究する名無しさん:2021/11/11(木) 00:31:08
職探ししているのに全然応募しない院生とか任期付きの助手いるのな。
聞いたところによると、見込み低いなら時間の無駄(たぶん書類作成・応募の手間)みたいな答えが返ってきた。
博士号ないんだから高専、短大も狙っていかなきゃいけないのにさ。
もちろん、今どきは高専・短大にも博士持ちで応募してくるのがほとんどだから、見込みは低いよ。
でも、大学よりは可能性があると思うんだよね。

出せるとこは出した方がいいよな。
そいつまだ応募したことないらしいから、公募戦線の厳しさ知らないんだろうな。
わいは、2年間で40は応募したよ。
書類作成(履歴書、業績書、抱負、シラバス・・・)めんどくさかったが、応募しないと採用されない。
ぼちぼち面接呼ばれ始めて、手ごたえを感じてきて、ようやく採用された。
このスレ読みまくったし、相談もさせていただいて本当に感謝してる。

自分が苦労してポストゲットしたから、だらだらしてるやつ見ると手助けする気なくなるな。
まあ助けれる力もないんだけどね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板