したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(10000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

公募書類の書き方、審査プロセス、面接の実態6

5913研究する名無しさん:2021/11/10(水) 08:59:14
民営化した国鉄はよくなった面もあるよ。もちろん、地方の路線の切り捨てはあるが。
それにならえば大都市圏の国立大学は完全な切り捨ての対象にはなりにくいと思う。
私大はまちまち。大都市圏の私鉄でも少子化の影響を受けて沿線住民が減るということがある。
大都市圏の私学は少子化の影響を受けないだろうか?

キーポイントは少子化をいかに乗り切って大学を存続させるか、そのために何をしてるか、だよ。
個々人にとっては、その大学にいることが自分にとってほんとうにいいのか、って考えることですね。
私は、大学教員を辞めることも含めて検討中。自分がこのままこの大学で教員を続けても自分にとっても
大学にとっても、この大学の学生にとってもよくないかもしれないと思いはじめた。

といってすぐには辞められない。次に何をするか考えなくちゃね。やっぱり教育関係かな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板