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文科・中教審・教育再生会議・改組・改革

1研究する名無しさん:2014/10/13(月) 12:02:51
 外部主導で新しいことすればするほどおかしくなる大学。
思いつきで振り回す外部に、どう対抗するか?

3059研究する名無しさん:2015/07/31(金) 18:42:49
曽野綾子 (本名: 三浦知壽子)Wikipedia より

中学教科書において必修とされていた二次方程式の解の公式を、
作家である自分が「二次方程式を解かなくても生きてこられた」
「二次方程式などは社会へ出て何の役にも立たないので、このようなものは追放すべきだ」と言った。
(この後、夫・三浦朱門が教育課程審議会で削除を主張し、
現行中学課程で「二次方程式の解の公式」は必修の事項ではなくなった)。
この削除発言に関して、西村和雄編『学力低下が国を滅ぼす』中で
岡部恒治から反論の声があがっている。
(曽野綾子はその後、 2000年3月より 教育改革国民会議 の委員、
2013年1月より 教育再生実行会議 の 有識者(委員) )

安倍首相直属「教育再生実行会議」に「18歳は1年間、共同生活で奉仕活動しろ」の曽野綾子(81)が内定
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1357735758/

曽野綾子「二次方程式を解かなくても生きてこられた。こんなもの追放すべき」
ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398872408/

3060研究する名無しさん:2015/07/31(金) 22:42:13
その綾子の作品中で扱われてるキリスト教は
専門の人から見ると無茶苦茶で
まともなレベルに達していないとのことだが。

3061研究する名無しさん:2015/07/31(金) 22:56:40
三浦綾子の作品の方が好きだね。氷点の心理描写はなかなか巧み。
キリスト教にいう原罪と赦しだっけ?根源的なテーマを扱っている。

3062研究する名無しさん:2015/08/01(土) 02:16:49
あ、中学生が読む小説ね。氷点。

3063研究する名無しさん:2015/08/01(土) 04:03:39
笑点なら知ってるけどな

3064研究する名無しさん:2015/08/01(土) 04:43:21
3062は氷点を読んでいないか、一部しか読んでいない者であることは
丸わかり。

3065研究する名無しさん:2015/08/01(土) 05:30:07
どちらの綾子さんもベストセラーを出していますねえ。

3066研究する名無しさん:2015/08/01(土) 05:38:13
キリスト教の原罪って、「親の因果が子に報い」のことじゃないだろ

3067研究する名無しさん:2015/08/01(土) 08:38:55
〜ではないかと思うということと、〜だということがわかる、の違いが
わからない人は学者に向いていないね。>
3064

3068研究する名無しさん:2015/08/01(土) 10:18:47
曽野綾子はアパルトヘイト発言で有名だろ。
本当、ローマ教皇はなんでコイツを破門にしないんだろ。

3069研究する名無しさん:2015/08/01(土) 10:55:26
神の前にはみな平等。法皇も綾子さんも神の前の迷える子羊です。

3070研究する名無しさん:2015/08/01(土) 11:00:00
人文系学部廃止要請に批判相次ぐ 日本学術会議が討論会2015年8月1日10時47分
 国立大に人文社会・教員養成系学部の廃止などを求めた国の通知について、2千人以上の研究者でつくる日本学術会議が31日、討論会を開いた。「現実の問題に対処できる教養は人文系の学問で育つ」など国への批判的な意見が相次ぐ一方、「人文系の有用さについて研究者が発信を怠った結果」との指摘もあった。
 会員の大学教授ら約370人が参加。酒井啓子千葉大教授(中東研究)らが「日本から海外へ優秀な研究者が流出しかねない」「『すぐに役立つ学問』がもてはやされる社会全体の風潮を危惧する」などと発言した。
 文部科学省は6月、全国立大学に特色の明確化などを促す通知を出し、特に人文・教育系学部について「組織の廃止や社会的要請の高い分野への転換に取り組むよう」に求めた。

3071研究する名無しさん:2015/08/01(土) 11:12:41
だから理化学研究所に人文系PDを入れればいいだけじゃん。
新型図書館の研究とかさ。
保育法の研究とかさ。
とくにこんだけ金、金言っておきながら経済学のPDポストが無い時点ですでにおかしい。
実験工場があってもいい。
要は上司とか政治家に博士がいないからこんなことになってる。

3072研究する名無しさん:2015/08/01(土) 12:24:56
給料はワカメを売って稼いでください。

3073研究する名無しさん:2015/08/01(土) 12:37:10
もう作らなくていい。ていうか国際医療福祉大とやらのロビー活動の成果なのか?

千葉・成田に大学医学部新設へ 政府、17年度にも開学2015年8月1日11時10分
 政府は31日、国家戦略特区に指定されている千葉県成田市に大学医学部を新設する方針を発表した。新設を認めていない文部科学省の告示の改正などを検討し早ければ2017年度にも開学の見通し。国際的な医療拠点として留学生や外国人教員らを多く迎える計画で、国際医療福祉大が参入の意思を示している。
 内閣府などでつくる分科会で、方針が示された。一般の臨床医の養成などを主な目的とする従来の医学部とは異なり、「国際的に活躍できる医師の養成」をめざした教育を行うという。
 多くの科目で英語による授業を実施するほか、すべての学生が海外での臨床実習を十分に経験できるようにする。感染症や予防医学などの公衆衛生に携わる専門職を養成するための大学院も設置する。
 一方、日本医師会などからは、医学部を新設することで必要になる教員らが地域の医療機関から多く引き抜かれれば、地域医療に影響を与えるとの懸念が示されている。方針では、こうした点にも配慮し、方策を講じることを求めた。
 医学部新設をめぐっては医師不足対策として期待される一方、医師会、日本医学会、全国医学部長病院長会議は「(医師の)養成過剰が目前に迫っている」などとして新設に反対を表明。医師数を増やすよりも、特定の地域や診療科に医師が偏る「偏在」を解消することが必要などと指摘する。
 日本医師会の横倉義武会長は29日の会見で「人口減少社会に入っており、医師の養成数について議論するべきだ。その議論がないまま、特区の委員だけで新設を決めることには反対だ」と述べた。
 政府はこれまで、医師が増えすぎないように、1979年の琉球大を最後に、医学部の新設を認めていなかった。しかし2013年、復興支援などの特例措置として東北地方での新設を決定。現在、東北薬科大が準備を進めている。

3074研究する名無しさん:2015/08/01(土) 12:43:52
>医師会、日本医学会、全国医学部長病院長会議は新設に反対を表明。

それでは誰が作りたがってるのか?
既得権の維持に反対する勢力はどこなの?

3075研究する名無しさん:2015/08/01(土) 12:46:24
国際医療福祉大ってめちゃくちゃ政治力強いじゃん。
でもなんかどんどん「帝京化」してるね。
一気に崩壊が来るかも

3076研究する名無しさん:2015/08/01(土) 16:08:46
>>3070
>「日本から海外へ優秀な研究者が流出しかねない」

海外大に移籍できるだけの実力や需要があるのなら、さっさと流出すればよいと思う。

>「『すぐに役立つ学問』がもてはやされる社会全体の風潮を危惧する」

「すぐに」というタイミングの問題ではなく、そもそも人文社会系は
「役に立たない」と評されていること、これを受け入れられないから、
論点のすり替えが起こるし、有効な反論もできない。

これでは、人文社会系は予算配分の優先順位が下がるもの仕方ないと思う。

3077研究する名無しさん:2015/08/01(土) 16:56:27
100万年経過しても役に立たないw

3078研究する名無しさん:2015/08/01(土) 16:59:56
役にたつかどうかなんて、神の範疇だから、人間が判断するなんて烏滸がましいし傲慢こ。

3079研究する名無しさん:2015/08/01(土) 21:16:52
役に立つかどうかは社畜の判断に従えばいいのですよ?

3080研究する名無しさん:2015/08/01(土) 21:25:29
>>3078
御意。

3081研究する名無しさん:2015/08/01(土) 22:01:28
日本社会は学問研究や研究者への尊敬の念が余りにも薄すぎる。
実学重視という美名のもとでのお役立ち重視、大学の専門学校化が
賞賛されているという信じ難い現状だ。現政権もけしからん。

ドイツに留学中は、制度的にも世間の風潮としても学問に対する畏敬と
研究者への敬意を感じることができた。

こんなことでは、日本の研究レベルは下がる一方だろう。

3082研究する名無しさん:2015/08/01(土) 23:12:50
「ドイツに留学中は、制度的にも世間の風潮としても学問に対する畏敬と
研究者への敬意を感じることができた。」

禿げ上がるほど御意

3083研究する名無しさん:2015/08/01(土) 23:56:31
ドイツと日本では大学制度が違いすぎる。
入試に合格することだけが目的の大学になってる日本が悪い。

3084研究する名無しさん:2015/08/01(土) 23:58:31
学問への理解はないね。大卒者でも学問を軽視する発言をする者がこれほど
多い国も珍しい。

3085研究する名無しさん:2015/08/02(日) 00:32:34
大学の勉強なんて何の役にも立たなかったって皆言うもんね。
日本の大学って勉強しないとか。
それは自分だけの問題なわけで。
自虐のつもりで自分だけでなく多くの人を貶めているのに。
思考停止。

3086研究する名無しさん:2015/08/02(日) 00:54:19
就職予備校をやってるから馬鹿にされるんですよ。

3087研究する名無しさん:2015/08/02(日) 01:05:20
就職のことなど一切するな、汚れる。
大学は学問をする神聖な場所、それ以外のことはしなくていい。

3088研究する名無しさん:2015/08/02(日) 01:09:53
本当に学問してるのかよ

3089研究する名無しさん:2015/08/02(日) 01:51:19
学問してねえところは潰せ。その方がいいだろう。

3090研究する名無しさん:2015/08/02(日) 05:08:57
>>3081
ドイツでは、大卒は2割程度、あとは、職業訓練期間の教育を受ける。
ドイツのシステムを志向する政治家や政策担当者は少なくないから、
日本の大学の8割方は職業訓練に転じなければならないかもね。

3091研究する名無しさん:2015/08/02(日) 05:29:17
>>3085
麻生首相“告白”「ほとんど勉強しなかった」
ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/08/19/03.htm

自民党の麻生太郎首相(総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表が18日までに本紙などのインタビューに応じた。
漢字の読み間違いで批判を浴びた麻生氏は少年時代を振り返り「勉強はほとんどしなかった」と明かし、
追い風を受ける鳩山氏は「落語を聞きながら寝る」と意外な一面をのぞかせた。

 麻生氏が自らの勉強について言及したのは、日本の若者が現在抱いている閉塞(へいそく)感に関して述べた時だった。
「勉強ができた人で一番問題になったのはオウム真理教で、みんな高学歴だった。
勉強ができるのと立派な人は別問題。私はあまり勉強ができなかったせいか、そう思う」
と多様な価値観を強調。

 その上で「私は自慢じゃないけど、勉強はほとんどしなかった。弟はしないのにできた。子供心に、人間には生まれつき才能の違いがあると思った。(ry

3092研究する名無しさん:2015/08/02(日) 07:07:51
>>3089
激しく御意

3093研究する名無しさん:2015/08/02(日) 08:17:12
俺様も御意に一票。

3094研究する名無しさん:2015/08/02(日) 08:34:16
お前ら学問をしてないから潰すぞって言われてるんだよ

3095研究する名無しさん:2015/08/02(日) 10:59:35
学問するべきところと、職業訓練するべきところを分ければいい

3096研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:01:11
個人的に思うのは、従来通りの産学連携なんて言わずに

学問大学-職業訓練大学-企業

こういう連携の方がうまくいくんじゃないかな

間に1個かますの。バッファは必要な気がする。

3097研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:01:34
>>3090

門下のサイトで進学率は42%になっている。他のサイトで中退率は23%とのことで3割はある。
ttp://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/giji/__icsFiles/afieldfile/2013/04/17/1333454_11.pdf

ちなみに日本の進学率は51%で中退率は3%弱のようだが。

3098研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:04:45
勉強しなくても大臣になれた奴らが
学問なんて不要という結論のまふ

3099研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:08:14
そういえば、プラズマ物理の大槻元教授が大企業の社長と話をしたときに、

社長が学問を全否定したので、

大槻さんは、それが通用する時代は必ず終わる!と喝破してたなw

3100研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:10:52
↑書きかけて寝落ちして、起きた瞬間に寝ぼけたまま送ってしまった。しかも何を書こうとしてた「のまふ」になったか忘れた

3101研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:14:49
大企業の社長だったら、それは他人が一生懸命やった学問を
知らずに吸い上げているんだよ。

3102研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:18:48
自分が最初にパーマネント職を得たのはドイツだったが、あの国で大学や学問がそれなりに敬意を
払われるのは、研究者が大学や何とか協会を介して基礎科学や産業技術に重要な貢献をしているとか、
大学では成績不良の学生はすぐ留年退学させるような厳しい教育を施して仕事の出来る優秀な人材を
養成しているという、社会的なコンセンサスがある事が一因だろう。
従って、大学が教育と言える教育を施しているのか疑わしい学生のレジャーラントで、訳の分からない
文科の制度改変に追われつつ世界に逆行して論文数減少が続き、研究者のイメージと言えば「STAP細胞
はありま〜す」みたいな雰囲気で、産業界からも、社会と剥離して浮世離れした大学のセンセイはお断り
自社開発の方がいいですみたいな風潮の日本で、研究者が社会的に尊敬されるはずもない。
一方、学位を取ってHabilitationを取って50近くでやっと空きポストが見付けて(准)教授になれる
(か大多数は「研究協力者」で終わる)ドイツでは、一番偉いW3教授でも日本円換算で年収1000万円に
届くのは厳しく共働きでないと生活が成り立たない、激しくコスパの悪い研究人生が待っている。
つまり、まあ学問の意義とか研究者の社会的地位なんてものは元々日本に存在しませんので、それより
40前後で年収1000万超えになる日本の私立大学勤務の皆さんは世界的に非常に勝ち組でウハウハの人生
が送られる事を自覚して楽しむが吉という事です。

3103研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:29:35
>>3101
まあ大半の研究者は、大企業の製品に頼って生活して社会に何の貢献もせず
一生を終わるんだがな。

3104研究する名無しさん:2015/08/02(日) 11:46:30
大半の研究では貢献してないかもしれないが、大学行政や教育だって社会貢献だ。

3105研究する名無しさん:2015/08/02(日) 12:04:02
ネーチャーやサイエンスにガンガン論文発表して、大学の国際ランキングでは上位に入り、ノーベル賞を貰わないと社会貢献したとは認められないんだは

3106研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:03:19
>>3102 ドイツ

ドイツでは不動産経営とか副業やりたいほうだいだぞ

3107研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:05:20
>>3102 共働きでないと生活が成り立たない

っていうか、欧米はそれがデフォですから〜
女性が男性より稼いでいるってのも、珍しく無い
一方、日本では未だに女性の稼ぎは男性に比べ悪いから
共働きしてもコスパが悪いのは寧ろ日本

3108研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:09:29
>>3102 

あとドイツではオープンキャンパスとか聞いたこと無いし、
雑用もminimumだし、Urlaubは長いし〜

3109研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:10:48
日本の大学に対する不平不満をわめきチラしてるのは、どこのどいつだ?

3110研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:12:45
>>3102 40前後で年収1000万超えになる日本の私立大学

そういうところに勤務するには、土地代とか家賃とかべらぼうなところに住まないといけない。
一方、ドイツは土地代、家賃は軒並み日本に比べ安いので、単純な給料の額面換算比較では論じられない。

3111研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:13:25
>>3109 座布団没収

3112研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:15:02
ドイツに限らず欧米では、学会に行って、そのまま引き続きバカンス(もちろんその間にかかる費用は自前だが)に
突入することが認められているが、日本では認められていない。

3113研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:27:49
昔はオプショナルツアーに行けましたよ?

3114研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:37:32
>>3109 オラんだー!

3115研究する名無しさん:2015/08/02(日) 14:39:37
欧米かっ

3116研究する名無しさん:2015/08/02(日) 15:37:14
>>3112
学者に対する尊敬とは別と思うが、
事務があの手この手でチェックをかけて最低限の宿泊以外の余分な行動をしないか見張っているな。

3117研究する名無しさん:2015/08/02(日) 16:55:32
学者への敵意・嫉妬・軽蔑等が入り混じった感情を一般の国民は有して
いるのではないか。その具体的な発露が、事務職員の教員への態度だ。
それに政治家の諸々の発言もそうであろう。

いい加減、学位取得なき限り重要な役職には就けないと法制化してくれ
ないものかね。

3118研究する名無しさん:2015/08/02(日) 17:19:41
酷死姦終身を赤ポスに就けさせないほうが先!

3119研究する名無しさん:2015/08/02(日) 18:05:52
激しすぎる御意
特に女

3120研究する名無しさん:2015/08/02(日) 18:06:31
>>3118
終身→出身

3121研究する名無しさん:2015/08/02(日) 18:07:21
C学院はまだいいが、倭寇もダメ

3122研究する名無しさん:2015/08/02(日) 18:37:26
まだよくねえよ。

3123研究する名無しさん:2015/08/02(日) 18:39:26
>>3117

だから日本の学者はもっと政治に関わるべき。ロビー活動をもっとせよ、と
すずかんも言っていた。

3124研究する名無しさん:2015/08/02(日) 19:11:30
学位があっても、ダメなやつはダメ

3125研究する名無しさん:2015/08/02(日) 19:11:38
安藤みたいに利用されるだけかも

3126研究する名無しさん:2015/08/05(水) 18:19:42
近現代史で新科目=高校、18歳選挙で「公共」も―指導要領改定で骨格案・文科省 時事通信 8月5日(水)15時53分配信
 文部科学省は5日、2016年度にも全面改定する学習指導要領の方向性を示す骨格案を明らかにした。
 高校の新たな必修科目として、日本と世界の近現代史を合わせて学ぶ「歴史総合」や、選挙権年齢の18歳引き下げを踏まえ社会参画に必要な知識を学ぶ「公共」を導入することが柱。小学3年からの外国語活動など英語力向上も打ち出した。
 詳細は中央教育審議会が教科や学校種ごとに検討し、16年度中にも答申する。新指導要領に基づく授業開始は小学校が20年度、中学が21年度、高校が22年度からの見通し。
 骨格案は、今回の改定で「脱ゆとり」とされる現行指導要領の路線を継続しつつ、根拠立てて考えを述べる力や子供の自信育成など残る課題を克服するとした。暗記だけでなく知識の活用を重視し、子供の意欲を伸ばす学びへの転換を掲げた。小中では小学英語以外に大きな変更はないが、高校は必修科目などを抜本的に見直す。
 高校は現在、世界史が必修で日本史と地理は選択履修。日本史の必修化を求める声もあったが、日本と世界の近現代史を関連付けて教え、歴史の転換点や見方を考察することに重点を置く新科目を必修にした。世界史は必修としない方針。
 地理も、位置情報などをコンピューター解析する地理情報システムの活用などを通じて、環境や防災などの課題解決を目指す「地理総合」を新たに必修とする。
 「公共」は主権者教育や消費者教育、倫理などを含み、主体的に社会に参画する意欲や必要な知識を学ぶ。社会的自立に向け、キャリア教育の中核的時間と位置付けた。
 このほか、数学と理科では両方の知識を合わせて思考力を育む選択科目「数理探求」を新設。国語や英語も、表現力や興味を高めるため必修と選択の範囲の見直しが必要とした。
 小学校の英語は3、4年が年間35コマ(1コマ45分)、5、6年が同70コマ。高学年では英単語など「読む・書く」の技能も学ぶ。授業時間を確保するため、毎日15分程度に分けた実施についても検討し年内に結論を出すとした。

3127研究する名無しさん:2015/08/05(水) 18:56:58
英単語を「詠む・書く」だ?無駄なことに貴重な授業時間を浪費するな。国語を増やせ。

3128研究する名無しさん:2015/08/05(水) 23:34:20
国語は重要、小説ではなく論説文が読めるように高校の内に指導しとけよ。
論説文の意味も分らないような者を大学に送り込むのは犯罪的であるという
認識をもってもらいたい。

3129研究する名無しさん:2015/08/06(木) 04:45:16
御意

3130研究する名無しさん:2015/08/06(木) 05:19:28
>3132

誰に向かって言ってるか自覚も無いような奴がこんなところに書き込むな。
仕事せい。

3131研究する名無しさん:2015/08/06(木) 05:20:04
御意

3132研究する名無しさん:2015/08/06(木) 07:12:38
で、俺様は誰に向かってこれを書いているのか?

3133研究する名無しさん:2015/08/06(木) 11:08:06
門下大臣様じゃね?

3134研究する名無しさん:2015/08/06(木) 21:31:49
でも本当に文系廃止させたいのなら
総理や大臣の独断でなく
審議会や党で議論しないとダメだろ

今のところ、ミッション再定義の記載と、大臣の通達と、文科役人の行政指導だけ

3135研究する名無しさん:2015/08/07(金) 20:05:03
人文・社会科学と大学のゆくえ
すぐ役に立つことはすぐ役に立たなくなる
asahi com 2015年08月06日
ttp://webronza.asahi.com/science/articles/2015080300002.html

3136研究する名無しさん:2015/08/07(金) 22:10:51
人文・社会科学だろうが自然科学だろうが、
メタレベルで考えることができなければ、
得られた知識は力にならないし、すぐに陳腐化する。
「人文・社会科学は将来に役立つ」というのは単なる詭弁で、
役に立たないことを自ら主張しているようなもの。

3137研究する名無しさん:2015/08/08(土) 07:00:24
>>3136

毎日考えてることがそれかい?

3138研究する名無しさん:2015/08/08(土) 13:57:28
>>3136
はいはい、ごくろうさん。

3139研究する名無しさん:2015/08/10(月) 05:45:41
>>3136 

ジョン・ガードン卿が核移植を初めてから山中によるiPS細胞に至るまで50年
下村さんが光るクラゲの謎に取り組み始めてからチャルフィーによる応用利用まで30年

3140研究する名無しさん:2015/08/10(月) 05:46:51
では、疑問符禿の謎に取り組み始めるか

3141研究する名無しさん:2015/08/10(月) 06:41:59
今日の日経新聞朝刊20面に下村の取材記事あり

要旨
・国立大学に人文社会系・教員養成系は必要
(私大勢力による国立人文社会廃止論によるものではない)
・教育学部ゼロ免は不要
・今年の宇都宮大学地域デザイン学部を例に、こういう地域に必要な改組をしてほしい
・法学部も学者だけ養成している訳ではないので、社会のニーズにあわせるべきだ
・本気で改革したいのなら中央教育審議会にかけるべきであるが
反発が大きいと予想されるので、国立から改革し、私立・効率も見習って改革してほしい

3142研究する名無しさん:2015/08/10(月) 06:57:22
↑お前の考えるような問題ではない。
毎日寝てろ。

3143研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:03:28
大学人が主体的に考えることを放棄してはならない。

3144研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:41:56
↑主体的に考えることを放棄してはならないはだれでもだ。
馬鹿な大学人を除けば。

3145研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:42:47
何を教えさせるかは国民が決める。お前たちには無理だ。

3146研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:43:49
じゃあ、教えてやんない。

3147研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:44:28
とっとと辞表出せ。代わりはなんぼでもいる。

3148研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:45:05
大学の自治をなんだと心得ているのだ。

3149研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:46:01
明治維新の安普請野朗がとっとと出て行け。俺たちが大学を作り直す。

3150研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:46:35
俺たちって、君たち誰?

3151研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:47:11
俺たちはお前たちでない者だ。

3152研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:47:57
お前たちって、僕たちのこと何にも知らないくせに。

3153研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:48:59
お前たちはこんなところに書き込んでるアホだよ。
もう正体割れている。とっとと出て行きゃあいいんだ。

3154研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:50:06
明日から食べて行けない。

3155研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:51:05
上海株でも買って遊んでろ。

3156研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:51:35
貯金2,3億しかないのに。

3157研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:53:16
お前たちの金は元を辿れば全部国の補助金だ。だからお前たちの考えるべき
問題ではないと言ったろ。

3158研究する名無しさん:2015/08/10(月) 07:55:06
教授職事、可被召仰之由、謹奉了。


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