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鉄道研究

1研究する名無しさん:2014/04/05(土) 18:20:55
趣味だけじゃもったいない。研究まで昇華しないと

3631研究する名無しさん:2018/05/04(金) 17:25:34
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3630
巨大ブーメランが禿頭に突き刺さって痛そうだな。

3632研究する名無しさん:2018/05/04(金) 18:05:12
巨大ブーメランって、ゴキブリネトウヨ糞ジジイが中卒だってバレたことか?
もうちょっと具体的にかけよクズジジイ

3633研究する名無しさん:2018/05/04(金) 18:15:17
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3632
もう一回説明してほしいのか?

3634研究する名無しさん:2018/05/04(金) 18:38:19
中卒ゴキブリネトウヨ糞ジジイ(笑)てめーのことだろクズジジイ

3635研究する名無しさん:2018/05/04(金) 18:51:53
よおゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3634
巨大ブーメランの怪我は治ったかい?禿だから余計痛いよな。

3636研究する名無しさん:2018/05/04(金) 19:58:38
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエはキチガイも付けとけ!
実態を反映しろよクズジジイ

3637研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:01:00
よおゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3636

間に「キチガイ」を挟んで変化をつけたつもりかい?

3638研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:02:49
テメエの実態からキチガイは必須だりゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ!!
キチガイジジイ逃げ回ってんじゃねーぞオイ!

3639研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:03:42
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3638

まずは落ち着けよ。また日本語が変だぞ。

3640研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:05:40
↑テメエは学歴詐称のキチガイクズジジイだろゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ!

3641研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:07:09
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3640

俺様がいつ学歴を詐称した?何か根深いコンプレックスを刺激されたのか?そうとしか思えない過剰反応だぞそれ>>3640

3642研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:08:47
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエは中卒どころか養護学校卒の事実を俺が指摘してやってんだろ?
それをテメエが隠蔽しようとして発狂してんじゃねーか前科モンのクズ野郎が

3643研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:10:10
よおゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3642

日本語も変だし理屈も変だぞ。よく読み返せ。

3644研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:13:03
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエ誰に向かって言ってんだ?
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイに発言権なんか無えんだよボケ!
テメエは黙って発狂してりゃいいんだよ(笑)

3645研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:14:15
よおゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3644

そんなに怒り狂うと血管がぷちっと行っちゃうぞ。お前、今日だけでだいぶ寿命縮めただろ。

3646研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:15:03
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエの自己紹介は要らねえんだよ
養護学校卒のクズジジイが(笑)

3647研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:16:22
よっ、ゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3646

今度は養護学校に対する差別発言かい?こりゃちょっとばかり問題だな。

3648研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:17:51
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエは養護学校卒すら経歴詐称してんのかよオイ!
テメエにとっちゃ難しいのかコラ!

3649研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:19:48
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3648

お前は以前どこかのスレで出身大学(四流)をカミングアウトしていたようだが、俺様は詐称も何も自分の経歴については何も言ってないぜ。

3650研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:22:21
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエは養護学校卒だろコラ!

3651研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:23:54
そうやって敵をプロファイリングするからエントリー禿と呼ばれるんだよお前は。
しかもそのプロファイリングが当たってたことは少なくとも俺様に関してはただの一度もないし。

3652研究する名無しさん:2018/05/13(日) 00:20:09
首都圏ローカル(東武亀戸線など)以外で定時運行トップがなんと東武東上線。
混雑率ベストも東武東上線。

最強の穴場だな

3653研究する名無しさん:2018/05/13(日) 01:08:06
複々線だっけ

3654研究する名無しさん:2018/05/13(日) 07:38:36
>>3653
志木と和光市の間だけな

3655研究する名無しさん:2018/05/13(日) 08:18:24
どうせ人口減るんだ。複々線なんてメンテに金かかる。
高速化と多車両化で解決したほうが安上がり。

3656研究する名無しさん:2018/05/13(日) 09:22:05
前に何度か用があってあちらに行っていたが、
次から次に高速で車両がやってくるあの様子を見ると、
それでは足りないような。

3657研究する名無しさん:2018/05/13(日) 09:23:39
高速化に成功したのはつくばEXだけじゃね?

3658研究する名無しさん:2018/05/13(日) 09:56:54
反エントリー、エントリー君にボコボコにされてんな(笑)

3659研究する名無しさん:2018/05/13(日) 10:18:14
ボコボコにしてる つ も り の奴(または自分がボコボコにされてる現実を受け入れられない奴)、やっぱりエントリーなんだな。

語るに落ちたな。

3660研究する名無しさん:2018/05/13(日) 10:26:47
反エントリー発狂

3661研究する名無しさん:2018/05/13(日) 10:27:42
>発狂

痛いところを思いきり突かれて苦し紛れのパクリ返し。

3662研究する名無しさん:2018/06/09(土) 22:31:30
AIで無人化。
文系卒は要らない。

3663研究する名無しさん:2018/06/09(土) 22:57:42
ららら無人君ららら無人君らららら(嘲笑

3664研究する名無しさん:2018/06/16(土) 22:30:24
経済合理性だけでは語れない

ttps://www.zeiri4.com/c_1076/n_495/

ーーいまどのような経営状況なのでしょうか

「年間でおよそ4億8000万円の収入があって、そのうちの約7割が『ぬれ煎餅』による販売収入です。残りが運賃収入ですが、運賃収入の約8割が観光客などが乗ることによる定期外収入となっています。つまり、観光客頼みのアトラクション状態です。現状は残念ながら、単月でみると赤字が続いています」

ーー定期利用者などによる固定収入が多く見込めないのは厳しいですね

「はい。沿線人口は2万人もいません。経済合理性から言うと、ここに鉄道があるのはおかしいんです。でも、鉄道は経済合理性だけでは語れない。少なくなったとはいえ、小学生や中学生、高校生は乗っているし、お年寄りも乗っています。『交通弱者の足』としての機能は失われていないんです」

3665研究する名無しさん:2018/06/16(土) 22:37:07
反エントリー、今日も元気に発狂かよコラ

3666研究する名無しさん:2018/06/16(土) 23:01:21
叩かれて悔しかったエントリー乙。

3667研究する名無しさん:2018/06/17(日) 13:44:02
↑単なる負け組アスペか

3668研究する名無しさん:2018/06/17(日) 14:46:16
出た矢印禿。負け組とかアスペとか馬鹿の一つ覚え。

3669研究する名無しさん:2018/06/17(日) 15:55:49
千葉科学大を終着駅にしたらいいのに
銚子鉄道

3670研究する名無しさん:2018/06/17(日) 16:11:20
銚子鉄道なんてあるのか?

3671研究する名無しさん:2018/06/20(水) 10:17:44
銚子「電気」鉄道

3672研究する名無しさん:2018/08/06(月) 11:26:31
「まずい棒」2日間で完売 初回1万5千本、再開は7日ごろ 銚子電鉄
銚子電鉄(銚子市)が厳しい経営状況を逆手に取って名付けたユニークなスナック菓子「まずい棒」(1本50円)が、販売開始からわずか2日間で初回入荷分1万5千本を完売した。竹本勝紀社長は「ニュースで知った多くの人に買っていただいた」と喜んだ。

 3日午後6時18分から犬吠駅で販売を開始すると、30分で約5千本が売れた。翌日の午前中には初回入荷分を売り切った。6日に入荷を予定し、7日ごろから販売を再開する。竹本社長は「経営がまずくなくなるまで売り続けたい」と意気込んだ。

 まずい棒はサクサクとした食感で、味自体は美味。犬吠駅の売店とぬれ煎餅直売所「ぬれ煎餅駅」で取り扱う。20日ごろからネット販売も予定している。

ttps://www.chibanippo.co.jp/news/local/521226

3673研究する名無しさん:2018/08/06(月) 11:29:16
まずい棒のニュースって1週間前の話じゃね?
それはともかくもう銚子製菓株式会社に会社名変更しろ。

3674研究する名無しさん:2018/08/06(月) 11:34:07
北海道医療大学なんか、鉄道駅をキャンパス内に設置してたし
そういういう融通を効かせた鉄道会社の運営がキモなんでないの?

3675研究する名無しさん:2018/08/06(月) 11:52:31
千葉科学大危機管理学部が募集停止して銚子鉄道の調子が最悪だからこうなってる。
そんな事はとっくにやってる。加計学園のせい。

3676研究する名無しさん:2018/08/06(月) 14:35:51
銚子岬ならスナメリを観察に行ったことがある
岸壁から海を眺めるとスナメリが可愛い頭や尾っぽ、ヒレを海面から出して可愛らしい

3677研究する名無しさん:2018/08/06(月) 15:16:18
あれだ、池田湖や開聞岳みたいにな端っこの観光ができる菜の花マラソンを見習って
銚子電気鉄道の終点駅を出発、ゴールにするマラソンを開催すればいいんだ

3678研究する名無しさん:2018/08/06(月) 16:29:02
ばっかじゃねーの。何が菜の花マラソンだよ。
一年中菜の花咲いてるとでも?

銚子市の問題は隣の神栖市、鹿島市に人口が流れていることだよ。
つまり鹿島臨海工業地域に銚子はストローされちゃっているわけ。
ヤマサ醤油だけじゃ銚子市民を食わせることは出来ないの。

3679研究する名無しさん:2018/08/06(月) 21:39:38
漁港もさびれまくっているな。

3680研究する名無しさん:2018/08/06(月) 21:43:28
>ヤマサ醤油だけじゃ

ヒゲタ醤油もあるんじゃボケ。

3681研究する名無しさん:2018/08/07(火) 10:03:06
従業員約300人、年商1000億程度のヒゲタ醤油言われてもね
バイオ事業は失敗か?

3682研究する名無しさん:2018/08/07(火) 10:16:43
そもそも醤油列車とか昔はあったのに、
何で今はやらないの?
というか銚子駅の次はヤマサ醤油工場だよね?
よりヤマサ醤油第一工場専用線ってなんで復活できないの?
ヤマサ醤油の「ぬれ煎餅専用醤油」使ってるんだよね?
だったらなんでヤマサ醤油は銚子電気鉄道を救えないの?
何で内野屋工務店の子会社だったの?
なんで某ゴルフ場建設で破産するような地元工務店の傘下になったの?
何で破産後も内山一族の経営だったの?
内山一族打破後にさらに経営危機になったけど2006年から12年経ってさらに今でも経営危機って
正直甘えてるんじゃないの?津波で被災したわけでもなし。
国や銚子市がスポンサーなら株主は国土交通省、千葉県、銚子市、ヤマサ醤油が4トップになってないとおかしいんじゃないの?
銚子電鉄は鉄道オタクが美化しすぎなんじゃないの?

3683研究する名無しさん:2018/08/07(火) 16:48:57
そうか!
千葉科学大学が水産学部と獣医学部を新設して、牧場&動物園&水族館&水産実験場を銚子鉄道終点にこさえれば良い

3684研究する名無しさん:2018/08/07(火) 16:56:09
銚子鉄道なんてないけどな。

3685研究する名無しさん:2018/08/07(火) 17:47:05
水産学部は事実上近畿と鹿児島と東京海洋大と長崎だけだろ。
業界滅茶苦茶にするのかよ。
附属水産高校も持ってない加計が。

3686研究する名無しさん:2018/09/12(水) 21:50:56
何言っているのかわからない。電鉄会社が鉄道を分社化するという。


東急電鉄、鉄道事業を分社へ 2019年9月に新会社へ承継

2018年9月12日 18時48分

BIGLOBEニュース
5000系

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東京急行電鉄は12日、来年9月を目途に鉄道事業を分社化すると発表した。鉄道事業は、新たに設立する100%出資の新会社に承継させる。

3687研究する名無しさん:2018/09/13(木) 03:24:05
東急ハンズに東急ストアに東急百貨店に東急リバブルに東急ホテルに東急バスに、
むしろ鉄道事業はお荷物でさっさと黒歴史として抹消したいんじゃないの。

3688研究する名無しさん:2018/09/13(木) 08:39:37
東急ハンズ、東急リバブル、東急ホテル
はとっくに分社化してるじゃん。
鉄道事業体としての東急はJR東海に継ぎ利益率全国3位の超優良私鉄だよ(JR抜いたら全国1位)。
と言うか田園都市線みてみ?通勤地獄だよ。

東急っていうのは一種の財閥だし大東急って解体されたぐらい。

3689研究する名無しさん:2018/09/13(木) 08:46:14
東急ってなんで亜細亜大と東京都市大を合併させないのかね?
創立者が同じなんだよね。たしか。
五島さんって人だよね。
そもそもなんで亜細亜大って東急沿線に作らなかったんだろうな。武蔵境でライバルだった西武の最寄駅だったりする。
不思議だよな東急って。

3690研究する名無しさん:2018/09/13(木) 08:55:49
>武蔵境でライバルだった西武の最寄り駅だったりする

無茶苦茶な日本語だな。

3691研究する名無しさん:2018/09/13(木) 09:44:50
こんな日本語だと論文の文体や論理構成が心配だ。

3692研究する名無しさん:2018/09/13(木) 09:48:01
>>3695
北大、北大は?

3693研究する名無しさん:2018/09/13(木) 21:39:48
>>3689
いやいや、亜細亜大も都市大も創立者は別。
五島に泣きついただけ。

都市大は五島系列の短大を吸収合併したはず。

3694研究する名無しさん:2018/09/13(木) 22:55:01
さて、>>3695には何が書き込まれるのか。

3695研究する名無しさん:2018/09/13(木) 23:44:46
よ、横綱ですっ!

3696研究する名無しさん:2018/09/13(木) 23:54:43
横綱は東西のみ。

3697研究する名無しさん:2018/09/14(金) 00:29:04
オーストラリアや米国に旅行に行ったときは
蒸気機関車の引く列車に乗ったなぁ

日本でももう少し短に蒸気機関車に触れられる場所があるといいのに
静態保存車ばかり

大井川鐵道でトーマス見るとか、遠いよ
動物園やテーマパークで遊覧鉄道として軽便鉄道SLとか
金がかかるんだろうなぁ
沖縄なんか今から基地を結ぶ軽便鉄道を敷設しろよw

3698研究する名無しさん:2018/09/14(金) 06:56:55
SLみなかみとか知らんのか?
そこまで遠くなくとも秩父鉄道があるぞ。

3699研究する名無しさん:2018/09/14(金) 08:32:53
>蒸気機関車に触れられる場所 >静態保存車ばかり

静態保存の方が触れるじゃん。

3700研究する名無しさん:2018/09/14(金) 09:18:49
統計物理学、熱力学、構造力学、化学工学、安全性工学、交通システム、技術史、科学史など
いろんな学習をできるんだから小中高、市民向けにSL動態保存車両を活用しよう!

3701研究する名無しさん:2018/09/14(金) 09:22:06
動態保存車両ってC11に偏ってないか?もっといろんな種類のを動態保存するべきだ。C54とか。

3702阿川弘之:2018/09/14(金) 11:15:12
鉄道文学もありますよ

3703研究する名無しさん:2018/09/14(金) 11:19:48
交通経済学もありますよ?

3704大正天皇:2018/09/14(金) 11:22:58
皇太子時代には鉄道開業イベントにいつも行啓したものじゃよ、ホォ

3705研究する名無しさん:2018/09/14(金) 11:24:05
というか鉄道オタクがやってるのは鉄道文化学という事実上の学問。
彼らが本気になったら学者なんてふっとぶ。
なめちゃいけないよ。ブルーリボン賞とか選ぶ側だし

3706大正天皇:2018/09/14(金) 11:26:12
北海道の人車鉄道って鉄オタから鉄道扱いされてなくて
記録も散逸してたのね

3707研究する名無しさん:2018/09/14(金) 11:35:05
人車軌道ってだってトロッコだしな。
栃木と静岡に集中してた。

熱海鉄道といって小田原〜熱海というロングラン人車軌道もあった。

3708研究する名無しさん:2018/09/14(金) 21:19:51
ttps://diamond.jp/articles/-/179656?page=5

 すでに日本各地で、こうした文化財がひっそり姿を消している。たとえばSL。明治期から昭和という日本の近代化を支えた蒸気機関車のことだが、これまでは全国の自治体が公立公園や市役所前などで保存に務めていた。皆さんも、子供の時にSLのある公園で遊んだことがあることだろう。

 しかし、近年はこのSLがスクラップにされている。展示SLを解体した福岡県行橋市の市教育文化課の担当者の方の言い分を紹介した記事を引用させていただこう。

《「活用の見込みがないので予算化できない」(市教委文化課)。見学者が少なく、「コストのわりに効果がない」という》(朝日新聞 2016年10月19日)

3709研究する名無しさん:2018/09/15(土) 08:20:52
じゃあ、あちこちで鉄道博物館作ればいいってなればいいのだが
そうはならないわけで。
鉄道オタクって案外SLには冷たい。
やっぱりあいつらが興味あるのは国鉄103系あたりからでそれも「魔改造車が好きだ」と言う。
明治〜昭和のSLなんて案外どうでもいいらしい。親ですら生きてない時代の鉄道なんてどうでもいいんだよ。

3710研究する名無しさん:2019/04/30(火) 12:41:33
中国で消えた時刻表が日本で生き続けるわけは? 鉄路10万キロを読む

ttps://globe.asahi.com/article/12314225

中国の鉄道時刻表を日本語で発行する日本の愛好家がいる。デジタル化が進むなか、中国は2016年夏を最後に紙の時刻表は取りやめた。本家で役割を終えたはずの「紙」へのこだわりは、広大な大地をひた走る鉄路に寄せられた日本の「テツ」愛の奥深さを物語る。

3711研究する名無しさん:2019/04/30(火) 12:43:33
>国鉄103系あたりからで

知ったかぶり乙。

3712研究する名無しさん:2019/04/30(火) 12:46:06
2018年のレスに何返事してるんだ?
頭おかしい。

3713研究する名無しさん:2019/04/30(火) 13:13:40
と反応するということは>>3709もお前が書いたということだな(爆笑
他人の書き込みなら当然スルーだもんな。「頭おかしい」とか貧困語彙使って必死に反論しようとする時点でお前の負け(大爆笑

それで他のスレを必死に上げて敗北宣言したんだなお前(嘲笑

3714研究する名無しさん:2019/04/30(火) 13:20:51
鼻糞が半年以上前の知ったかぶりを馬鹿にされて必死になって他のスレを上げて敗北宣言しています(大爆笑

3715研究する名無しさん:2019/08/25(日) 11:37:03
↑単なる負け組アスペか

3716研究する名無しさん:2019/10/03(木) 15:59:45
機関車トーマスのミュージカルを見に行った
仕掛けは簡素だったが面白かった
子供は乗り物が好きだなぁw

実際に動く機関車模型はトーマスとパーシーのみ
それ以外は書き割りか紐で吊るしたハロルドの絵
でも機関士やトップハム・ハット卿の役がなかなか熱かった

3717研究する名無しさん:2019/10/03(木) 17:02:48
あんたがたもトーマスを見習って偉い人の言うことはよく聞かにゃあ。

3718研究する名無しさん:2019/12/06(金) 10:42:28
この国では年金システムが改悪されても誰も何も言わないんですけどね フランス年金改革で80万人抗議デモ ストで鉄道網マヒ:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

3719研究する名無しさん:2019/12/06(金) 10:49:01
鼻糞>>3715は4カ月近く経ってから悔しがっていたんだな。
自分が醜態晒したスレをわざわざ糞スレ上げしちゃって。珍しい奴だな鼻糞>>3718は。

3720研究する名無しさん:2019/12/06(金) 19:20:43
うっかりこのスレを上げちゃったから必死に他のスレを上げてこれを沈めたんだな。

3721研究する名無しさん:2019/12/14(土) 15:34:18
無人駅に無人ホテル、列車は無人運転。

人間は要らない。

3722研究する名無しさん:2019/12/14(土) 16:33:02
人間コンプ乙。

3723研究する名無しさん:2020/01/02(木) 13:19:46

列車自動運転 普通に? JR九州が開発 既存線に低コスト導入可の自動運転システムとは乗りものニュース�c21


JR九州の自動運転「既存路線に導入しやすい」が特徴
 列車の自動運転が2020年以降、より身近になっていくかもしれません。

3724研究する名無しさん:2020/01/02(木) 13:21:16
ATCなら大昔からありますが何か?

3725研究する名無しさん:2020/04/14(火) 17:02:06
駅員の感染拡大防止のため駅は無人化

3727研究する名無しさん:2020/04/14(火) 18:15:31
1987年に国鉄がJRに改組して以降に、沿線の駅にJR系列のキオスクをコンビニ営業風に24時間ストアとして
展開したら、いわゆる24時間ストアのトラック配送と違って、線路や列車の配送リソースがすでに完備していて
成功したんじゃなかったろうか?

全国、津々浦々にコンビニがあって弁当でも酒でもファーストフーズでも衣料品、雑誌も24時間販売してるのを
見ると線路や駅や列車のインフラをうまく消費者小売営業に活用できなかったのが悔やまれる

えきねっと、の美少女キャラクターを利用してスタンプ集めなんかも、コミケとコラボすれば30年前から可能だったんでは?
代々木駅の自由に描ける広大な白いボードみたいな、集客や見て楽しむ場を大事にする気風が少なかったのかね?

新幹線大爆破とかリメイクに協力すれば良いのに

3728研究する名無しさん:2020/04/15(水) 10:30:17
今更JR側にコンビニのFCを展開しろとか言われても。
JR北海道はいよいよ大半が運休だそうじゃねえか。
JR北海道とJR四国は潰れるよ。冗談抜きで。何もしなければね。

貨物に切り替えたら、つまりJR貨物の需要が増えれば線路使用料で生き残るけど。

3729研究する名無しさん:2020/04/15(水) 10:47:57
35年前に国鉄ーJR転換時期に余剰職員を駅前コンビニ展開に異動したり、
JR列車でのお弁当、品物配送、駅ナカ店舗に配置換えする発送はなかったんだろうか?

トラックで24時間コンビニ店舗に配送業務をする風景をみると
JR沿線にコンビニ貨物専用車を連結した列車を各駅停車で柱せて
駅ごとにパレットをホームに下ろすだけな業務なのだから
既存の自前リソースを転用すれば済むのでその時点でコストはかなり浮くだろう

イートインにして、コーヒとアンパン食わせるカウンターでもあれば万々歳だ

3730研究する名無しさん:2020/04/15(水) 10:51:38
>35年前に国鉄ーJR転換時期に余剰職員を駅前コンビニ展開に異動したり、

JR東日本だけそうした。
ただし、組合員をね。そもそもルミネ・ラスカ・エスパルに大量移動させた。
JR東海は新幹線収入で何もしなかった。
JR西日本はカツカツだった。おかげで西日本の車両はボロばかり。
四国と北海道は「何も出来なかった」
JR九州は事実上の不動産業になった。


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