したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄道研究

1研究する名無しさん:2014/04/05(土) 18:20:55
趣味だけじゃもったいない。研究まで昇華しないと

3563研究する名無しさん:2017/08/19(土) 12:19:53

<JR四国>路線維持「近く困難に」 自治体に支援要請へ

8/19(土) 10:18配信

毎日新聞
<JR四国>路線維持「近く困難に」 自治体に支援要請へ

懇談会終了後、記者会見するJR四国の半井真司社長(右)と正司健一座長=高松市で2017年8月18日、岩崎邦宏撮影

 JR四国は18日、四国の鉄道網を維持する方策を考える有識者懇談会の初会合を高松市内で開いた。1987年の発足当時から鉄道事業の赤字が続いているJR四国は「自助努力だけでは路線維持は近い将来困難になる」とし、不採算路線の利用促進や維持で自治体などに支援を求めていく方針だ。

 懇談会は日本交通学会会長の正司健一・神戸大大学院教授を座長に四国4県の知事ら18人で構成。年明けの第2回会合で路線別の収支を初めて公表する見通しで、来夏の第3回会合で中間とりまとめをする。その後、各県ごとに路線維持について話し合い、具体的な方策に取り組むとしている。

 JR四国の鉄道事業は発足当初から年間100億円前後の赤字が続き、2016年度は120億円に達した。全9路線のうち瀬戸大橋線以外は赤字で、国が設けた経営安定基金の運用益で赤字を穴埋めしているのが実情だ。人口減少が進む四国では今後も利用者の減少が見込まれ、大幅な経営改善は難しい。

 18日の初会合では、JR側がそうした経営環境を説明した上で意見を交わした。会合は冒頭を除いて非公開だったが、終了後に記者会見した正司座長によると、参加者の間で四国の鉄道網を維持していく必要性は一致したという。

 路線維持を巡っては、10年にも同様の懇談会が設置され、鉄道の利用促進や高速化が提案・一部実施されたが、JR四国の経営は厳しさを増している。今回はダイヤ改正などによる利便性向上や、鉄道施設を自治体が保有し運行をJR四国が担う「上下分離方式」などを検討する。

 JR四国の半井真司社長は会見で「10年、20年後の鉄道ネットワークをどうしていくか重い責任を感じている。更なる経営努力が前提で公的支援の方向が出てくると解釈している」と語った。【岩崎邦宏】

3564研究する名無しさん:2017/08/19(土) 12:20:09
<JR四国>路線維持「近く困難に」 自治体に支援要請へ
8/19(土) 10:18配信 毎日新聞
JR四国は18日、四国の鉄道網を維持する方策を考える有識者懇談会の初会合を高松市内で開いた。1987年の発足当時から鉄道事業の赤字が続いているJR四国は「自助努力だけでは路線維持は近い将来困難になる」とし、不採算路線の利用促進や維持で自治体などに支援を求めていく方針だ。

 懇談会は日本交通学会会長の正司健一・神戸大大学院教授を座長に四国4県の知事ら18人で構成。年明けの第2回会合で路線別の収支を初めて公表する見通しで、来夏の第3回会合で中間とりまとめをする。その後、各県ごとに路線維持について話し合い、具体的な方策に取り組むとしている。

 JR四国の鉄道事業は発足当初から年間100億円前後の赤字が続き、2016年度は120億円に達した。全9路線のうち瀬戸大橋線以外は赤字で、国が設けた経営安定基金の運用益で赤字を穴埋めしているのが実情だ。人口減少が進む四国では今後も利用者の減少が見込まれ、大幅な経営改善は難しい。

3565研究する名無しさん:2017/08/19(土) 12:20:46
全9路線のうち瀬戸大橋線以外は赤字

3566研究する名無しさん:2017/08/19(土) 21:19:42
四国の鉄道はほとんどが単線で未電化。バスもあまりない。
だから車が必需品でおとなの家族ひとりにつき一台持っている。
各家庭の駐車スペースが4〜5台あったりする。

3567研究する名無しさん:2017/08/19(土) 21:25:58
JR北海道みたいに路線廃止に進むのかな? 現行の路線ぐらい維持してほしい。

3568研究する名無しさん:2017/08/19(土) 22:37:43
特急気動車が火を吹かないだけましじゃね?

3569研究する名無しさん:2017/08/20(日) 09:32:40
ことでん、伊予は黒字じゃないのかな?

3570研究する名無しさん:2017/08/20(日) 10:53:42
四国の県庁所在地の4市を結ぶ程度の鉄道は欲しいね。その4市が離れているんだ。

3571研究する名無しさん:2017/08/20(日) 11:14:31
四国は高速道路も2車線で対面通行ってのが多い。あれ危険なんだけど。
本四架橋で金を使ってしまったせいか?

3572研究する名無しさん:2017/08/20(日) 11:23:22
そういうところは制限速度もそれなりだから大丈夫。

3573研究する名無しさん:2017/08/20(日) 11:27:38
そうかあ? 制限速度でも怖いけど。高速は4車線で中央分離帯があるのがでふぉ。

3574研究する名無しさん:2017/08/20(日) 11:28:43
一般道の制限速度が100キロの国の海外ドナとしては、日本人の心配性と
何事もキッチリ精神を懐かしく感じましたよ?

3575研究する名無しさん:2017/08/20(日) 12:11:43
それは違う話じゃねえの?

3576研究する名無しさん:2017/08/20(日) 12:46:16
そのうち四国は特急が無くなって快速にグリーンが連結するよ。
うざい18キッパーでも「ようこそ」ぐらいでないと四国は乗り切れないよ。
というか高松とか松山近郊シャトル便も運行しない時点で怠慢だよ。
だからことでんに負けるんだよ。ことでん、あれ3分に1本だよ。朝のラッシュだとね。
こんな便利な私鉄があるのに誰がJR四国なんて使うのさ。
結局特殊法人JR四国ってのは準国鉄なんであって二次倒産するよ。

3577研究する名無しさん:2017/08/20(日) 13:31:23
何でJR北海道って快速グリーンを付けないのだろう。
客単価が大幅に上がるのに。Uシートとか本当ケチ。

3578研究する名無しさん:2017/09/03(日) 14:03:59
もう一回「貨物新幹線」研究を実現してくれないかな?
東海道新幹線時代に挫折して国鉄の負のお荷物になったけど、
今の技術ならフリーゲージよりよっぽど現実味ありそう。
札幌〜釧路とか絶対に北海道向きだよ。
コンテナをズバっと入れることぐらい今ならできるだろ?
二階建て新幹線が出来るくらいなら。
日本の新幹線の海外輸出がなぜ難しいのか?
それは日本の新幹線システムは貨物不可だからだ。
厳密に言うと貨物走らせると在来線並みの速度にまで落ちるという致命的欠陥がある。

3579研究する名無しさん:2017/09/19(火) 07:32:24
新幹線さえあればオランウータンでも経営できる倒壊になんでそんな役員報酬が必要なんだ?

ttp://news.livedoor.com/article/detail/13630472/

鉄道会社役員「年収と出身大学」ランキング

2017年9月19日 6時0分

東洋経済オンライン

1位はJR東海(東海旅客鉄道)の5821万円。昨年に引き続き全鉄道会社中トップとなった。2位は西武ホールディングス(HD)の4783万円、3位は京阪ホールディングスの4580万円で、持ち株会社が2〜3位を占めた。4位の西日本鉄道は昨年6月に監査等委員会設置会社に移行した後の数字である。実質9カ月分であり、年度を通しての数字であればもっと増えているかもしれない。

有価証券報告書には従業員の平均年収も記載されているので、役員報酬と従業員年収の格差を知ることもできる。

役員報酬が高額のJR東海では、格差は7.9倍。一方で、神戸電鉄は1.7倍、秩父鉄道は1.5倍となっており、役員報酬と従業員給与にそれほど大きな隔たりはない。

3580研究する名無しさん:2017/09/19(火) 08:12:42
銚子電鉄は?紀州鉄道も気になる。

3581研究する名無しさん:2017/09/19(火) 08:18:14
東海道新幹線は最強であるというJR東海の先見性に対する報酬だ。
東京駅も新大阪駅(駅ができるまではまわりに何もなかった)も
JR東海ではないのに新幹線はJR東海のもの。中央リニアもJR東海のもの。

3582研究する名無しさん:2017/09/19(火) 08:21:54
>JR東海のもの

だから割と最近までホームに喫煙所があって臭かった。東京も新横浜も。

3583研究する名無しさん:2017/09/19(火) 08:31:34
>先見性に対する報酬だ

東海道新幹線が一番儲かることぐらい考えなくてもわかると思うがに一票。

3584研究する名無しさん:2017/09/19(火) 08:49:25
東海道新幹線は労務屋の国鉄官僚と卑しい政治家が密談して
組合つぶしのご褒美としてもらっただけだろ。

3585研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:01:51
獲るものを獲ったものの勝ち。
JR四国は新幹線が来る見込みはないし、
JR北海道は新幹線と札幌近郊線だけが残る。

3586研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:14:05
瀬戸大橋は新幹線規格で作られていることも分からないバカ

3587研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:29:36
鳴門大橋も新幹線を通す設計になっているじゃなかったかな?
今、どうなっているか見てきてごらん。
徳島新幹線は淡路島の洲本を通って徳島市までつなげる計画だった。

3588研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:33:41
徳島は航空機と高速バスが便利。新幹線なんていりません(負け惜しみ)。

3589研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:36:51
新幹線で予算の奪い合いをしているうちに、リニアはJR東海によって粛々と工事が進む。
高速道路もね。

3590研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:38:03
>>3587
そのルートの四国新幹線と山陰新幹線は永久にお蔵入りじゃなかったかな。オイルショックのせいで。
岡山駅がジャンクションになるはずだった。
本当は北陸新幹線も永久封印だったのに長野オリンピックで復活してしまった。

本当は山陽新幹線ですら「黒字になるのかいな」と疑問もたれたみたいだけどね。
結局1975年に博多まで全通して黒字になった。ただし「こだま」は6両とみじめになった。

3591研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:39:40
新大阪〜大分とか誰が得するんだよって突っ込みたい

3592研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:43:08
千歳〜釧路間ですら赤字で今上下分離方式で運行してる。
つまり、いつでも廃線に出来ますよということ。厳しいね、北海道は。
事実上沿線自治体がスーパーとかちとスーパーおおぞらを運行してる。
将来は釧路ですら鉄道で行けなくなるのかもね。
稚内とか日本最北端の鉄道維持はもう無理だろうね。やるんだったら稚内〜稚内空港だけにするとか。
根室も無理だろうね。

3593研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:49:29
長崎新幹線とかおらが村にという発想はもう絶対に辞めてほしい。
そこまで新幹線通したいのなら西鉄に佐賀〜鳥栖間を譲渡するくらいにしてほしい。
佐賀以西はもう在来線完全廃止。

3594研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:51:53
北陸新幹線ができても金沢-東京の高速バスは盛況。東京-大阪を高速バスってのも多い。

3595研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:55:42
>>3594
貧乏人が多いから。>高速バス
犠牲になったのはブルートレイン

3596研究する名無しさん:2017/09/19(火) 09:57:46
それもあるが、やはり高速道路網の整備がおおきい。

3597研究する名無しさん:2017/09/19(火) 10:01:09
北陸道って1988年(昭和63年)全通なんだってね。
高速道路網ってつまりオイルショック後の赤字国債、建設国債の塊だね。
バブル全盛期でようやく北陸は高速道路なんだ・・・。

3598研究する名無しさん:2017/09/19(火) 11:09:37
鉄道貨物がトラック輸送に客を取られたのと同じ。急がないなら新幹線より高速バス。

3599研究する名無しさん:2017/09/19(火) 11:21:08
鉄道は大都市近郊の高速大量輸送(地下鉄含む)と大都市間の高速大量輸送(新幹線やリニア)に
活路を見出すしかない。高速かつ大量でないとペイしない。鉄道線路は電車しか走れないから。

3600研究する名無しさん:2017/09/19(火) 11:35:57
>>3599
それはどうかな?
高度成長期に貨物新幹線研究は挫折したけどこれはあくまで国鉄、それも1970年代の話。
2020年代の技術なら鉄道超高速輸送は可能ではないのか?
コンテナが無理でも荷物新幹線なら即可能と思われる。すでに旅客バスは一部がクロネコ専用スペースにして社会実験している。
つまり、さっきまで長崎新幹線をバカにしてたがそれは「旅客のみ」の話であって
旅客+荷物なら十分トラックに勝てるのではないか?昔は荷物車あったんだから。
3両のみ旅客で残り7両は荷物車なら十分ペイするのでは。これなら山陰新幹線も旭川新幹線も釧路新幹線も可能なのでは。

3601研究する名無しさん:2017/09/19(火) 12:26:25
問題は超高速輸送するコストだね。線路を敷くより小型航空機の滑走路を作って空輸したほうがいいかも。

3602研究する名無しさん:2017/09/19(火) 12:39:59
今更プロペラですか?
>小型航空機

3603研究する名無しさん:2017/12/18(月) 21:11:28
昭和48年組が新幹線誘致だと

3604研究する名無しさん:2017/12/19(火) 20:17:11
>>3598
ところが宅急便貨物の急増でJR貨物は黒字化なんだな。
最近、よくクロネコのコンテナをよく見かけるようになった。

3605研究する名無しさん:2017/12/19(火) 20:43:37
それなら株式上場もありうるか。

3606研究する名無しさん:2017/12/19(火) 20:47:41
コンテな。

3607研究する名無しさん:2017/12/19(火) 21:16:47
来んてーな

3608研究する名無しさん:2017/12/20(水) 08:25:58
根底な?

3609研究する名無しさん:2017/12/27(水) 09:52:07
リニアって、「昭和」臭い。まさに衰退国らしい。それを進める安倍政権と支える国民とな。

3610研究する名無しさん:2017/12/27(水) 10:02:55
たぶん、リニアはクエンチ現象で火を噴くのでは・・・
短距離だったらそうはならないだろうが・・・
フランス以下誰も超電導リニアに手を付けない理由がどうもJR東海には分からないらしい。

3611研究する名無しさん:2017/12/27(水) 10:11:05
リニアってMRIでとっくに使われてるよって言うと
講義受けてる学生のほとんどはぽかーんとしてる。
これが衰退国日本の科学的リテラシーの現実。

3612研究する名無しさん:2017/12/27(水) 10:13:36
フランスは超音速機コンコルドで失敗してる。エアバスも超大型機は失敗の可能性が高い。
だが、日本はどちらにも手を出していない。リニアも途中までは在来型の高速鉄道の可能性
を慎重に探ってきたが、在来線の東海道新幹線と同じになっては進歩がないからリニアに
踏み切った。吉と出るか凶と出るかはわからん。

3613研究する名無しさん:2017/12/27(水) 10:14:03
MRIの磁石はとっくに液体ヘリウム不要だけどね

3614研究する名無しさん:2017/12/27(水) 10:16:37
超電導リニアって要は航空機に負けないための技術であって
間違っても東京〜名古屋間なんてだれも航空機で使わない区間でのリニアなんて欲しがってない
作るのなら東京〜札幌間とか東京〜福岡間ぐらいでないと

3615研究する名無しさん:2017/12/27(水) 10:31:32
たった40kmの実験線で成功したからと言って
いきなり営業線350kmを作るのは間違っている
2020年に向けて甲府〜橋本間だけでもいいから先行開業するべき。
それだけでも実際のリニアの課題も浮かび上がるだろう。
南甲府と橋本なんてたった10分(下手すると5分)で結ばれるだろうから「甲府ドナ」も消える。山梨は単なる首都圏のベッドタウンになる。
京王線が調布からちんたら走るのはご愛嬌w

3616研究する名無しさん:2017/12/27(水) 10:34:54
超電導リニアって実は人より物を運ぶ方が適してるのかもしれない。
物なら死傷事故につながる子ことは無いだろう。
超速特急便の誕生だし、ドライバー不足の役にも立つ。
全てが不要と言ってるのではない。旅客には適さないと言ってる。
第一、磁気をそこらじゅうまき散らして人体に無害なわけが無い

3617研究する名無しさん:2018/02/01(木) 04:31:12
南海電気鉄道は2月1日、難波―今宮戎駅間の高架下に宿泊施設「ボン ホステル」(大阪市浪速区)を開業する。訪日観光客らの需要を見越し、あえて特別な防音対策はせず、安眠より交流を優先させるユニークな施設にした。

 鉄骨平屋建て約825平方メートルで、室内はグレーを基調とした落ち着いた色合い。客室の大半はドミトリー(相部屋)で、6人用と7人用が計16室。室内はカーテン付きの2段ベッドが並ぶ。シャワーやトイレは共用にして宿泊費は1人1泊3千円に抑えた。3人用と4人用の個室(1室1泊1万〜1万2千円)もあり、計110人が収容可能。民泊サイトを手がける「百戦錬磨」(仙台市)が運営する。

 ガタンゴトン、ガタンゴトン……。30日に開かれた報道向け内覧会。客室内に入ると、数分おきに真上の線路を電車が通り過ぎ、大きな音が響いた。担当者は「電車が走る音がして、寝台列車の雰囲気も楽しめるのでは」と話す。要望があれば耳栓を配布するという。

 騒音は話し声を妨げるほどではなく、併設するカフェバーで最終電車が通過する深夜までは交流を育んでもらう。マネジャーのジェレミ・ゴダールさん(30)は「高架下ならば、近隣への音を気にせず盛り上がれる。外国人も日本人も集うフレンドリーな施設にしたい」と期待する。

3618研究する名無しさん:2018/02/24(土) 09:00:32
衰退国日本がすがるのはインバウンド需要w

3619研究する名無しさん:2018/02/25(日) 07:25:32
京王ライナー乗った人?

3620研究する名無しさん:2018/02/25(日) 09:58:25
Sトレインって失敗だったみたいだね。
だったら空気輸送の特急小江戸号廃止してSトレインで運行すればいいのに。
川越なんて特急で行く距離じゃねーだろ

3621研究する名無しさん:2018/02/25(日) 10:09:53
Sとレイン

3622研究する名無しさん:2018/02/25(日) 11:27:41
馬喰町の北斗星ホテルは3000円以下だったような。
馬喰町なんて行きにくいところで、しょぼいビルだけど
一応都心から近くて高架下ではないのに。

3623研究する名無しさん:2018/02/25(日) 11:30:54
暴露町 暴露横山

3624研究する名無しさん:2018/05/01(火) 14:59:45
JR職員、列車内で女子大生を盗撮容疑 現行犯逮捕
5/1(火) 12:43配信 朝日新聞デジタル
JRの列車内で女子大学生を盗撮したとして、福岡県警は1日、JR九州運行管理部主査の松本芳昭容疑者(54)=福岡市博多区博多駅南3丁目=を県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 県警によると、松本容疑者は1日午前8時半ごろ、博多―吉塚間の普通列車内で、立って乗車していた女子大学生(21)のスカートの下に、スマホ型カメラを入れたショルダーバッグを置いて盗撮した疑いがある。

 松本容疑者は吉塚駅に出勤途中だった。鉄道警察隊員が気がついて、吉塚駅で松本容疑者に声をかけた。カメラには盗撮したとみられる動画が残っていたという。

3625研究する名無しさん:2018/05/04(金) 16:54:08
人口減で各地のローカル線が厳しい状況にある。もう「地元の足」としての鉄道は不要なのだろうか。実は茨城県の「ひたちなか海浜鉄道」は、そんな状況でも着実に乗客数を伸ばしている。10年前の廃線危機を乗り越え、現在では延伸も計画中だ。なぜ再生できたのか。そこには観光に頼らず、地元密着を徹底する姿勢があった――。

ttp://president.jp/articles/-/25071

3626研究する名無しさん:2018/05/04(金) 17:03:40
逃げ回ってんじゃねえぞゴキブリネトウヨ糞ジジイ

3627研究する名無しさん:2018/05/04(金) 17:05:31
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3626

3628研究する名無しさん:2018/05/04(金) 17:13:16
↑悔しいのか(笑)◯◯君シリーズ使えよキチガイジジイ

3629研究する名無しさん:2018/05/04(金) 17:15:16
出た!「(笑)」

3630研究する名無しさん:2018/05/04(金) 17:24:24
↑悔しいのかゴキブリネトウヨ糞ジジイ?
もはや反論もできないクズジジイ

3631研究する名無しさん:2018/05/04(金) 17:25:34
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3630
巨大ブーメランが禿頭に突き刺さって痛そうだな。

3632研究する名無しさん:2018/05/04(金) 18:05:12
巨大ブーメランって、ゴキブリネトウヨ糞ジジイが中卒だってバレたことか?
もうちょっと具体的にかけよクズジジイ

3633研究する名無しさん:2018/05/04(金) 18:15:17
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3632
もう一回説明してほしいのか?

3634研究する名無しさん:2018/05/04(金) 18:38:19
中卒ゴキブリネトウヨ糞ジジイ(笑)てめーのことだろクズジジイ

3635研究する名無しさん:2018/05/04(金) 18:51:53
よおゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3634
巨大ブーメランの怪我は治ったかい?禿だから余計痛いよな。

3636研究する名無しさん:2018/05/04(金) 19:58:38
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエはキチガイも付けとけ!
実態を反映しろよクズジジイ

3637研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:01:00
よおゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3636

間に「キチガイ」を挟んで変化をつけたつもりかい?

3638研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:02:49
テメエの実態からキチガイは必須だりゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ!!
キチガイジジイ逃げ回ってんじゃねーぞオイ!

3639研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:03:42
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3638

まずは落ち着けよ。また日本語が変だぞ。

3640研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:05:40
↑テメエは学歴詐称のキチガイクズジジイだろゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ!

3641研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:07:09
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3640

俺様がいつ学歴を詐称した?何か根深いコンプレックスを刺激されたのか?そうとしか思えない過剰反応だぞそれ>>3640

3642研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:08:47
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエは中卒どころか養護学校卒の事実を俺が指摘してやってんだろ?
それをテメエが隠蔽しようとして発狂してんじゃねーか前科モンのクズ野郎が

3643研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:10:10
よおゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3642

日本語も変だし理屈も変だぞ。よく読み返せ。

3644研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:13:03
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエ誰に向かって言ってんだ?
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイに発言権なんか無えんだよボケ!
テメエは黙って発狂してりゃいいんだよ(笑)

3645研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:14:15
よおゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3644

そんなに怒り狂うと血管がぷちっと行っちゃうぞ。お前、今日だけでだいぶ寿命縮めただろ。

3646研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:15:03
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエの自己紹介は要らねえんだよ
養護学校卒のクズジジイが(笑)

3647研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:16:22
よっ、ゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3646

今度は養護学校に対する差別発言かい?こりゃちょっとばかり問題だな。

3648研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:17:51
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエは養護学校卒すら経歴詐称してんのかよオイ!
テメエにとっちゃ難しいのかコラ!

3649研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:19:48
よぉゴキブリネトウヨ糞ジジイ>>3648

お前は以前どこかのスレで出身大学(四流)をカミングアウトしていたようだが、俺様は詐称も何も自分の経歴については何も言ってないぜ。

3650研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:22:21
ゴキブリネトウヨ糞キチガイジジイ、テメエは養護学校卒だろコラ!

3651研究する名無しさん:2018/05/04(金) 20:23:54
そうやって敵をプロファイリングするからエントリー禿と呼ばれるんだよお前は。
しかもそのプロファイリングが当たってたことは少なくとも俺様に関してはただの一度もないし。

3652研究する名無しさん:2018/05/13(日) 00:20:09
首都圏ローカル(東武亀戸線など)以外で定時運行トップがなんと東武東上線。
混雑率ベストも東武東上線。

最強の穴場だな

3653研究する名無しさん:2018/05/13(日) 01:08:06
複々線だっけ

3654研究する名無しさん:2018/05/13(日) 07:38:36
>>3653
志木と和光市の間だけな

3655研究する名無しさん:2018/05/13(日) 08:18:24
どうせ人口減るんだ。複々線なんてメンテに金かかる。
高速化と多車両化で解決したほうが安上がり。

3656研究する名無しさん:2018/05/13(日) 09:22:05
前に何度か用があってあちらに行っていたが、
次から次に高速で車両がやってくるあの様子を見ると、
それでは足りないような。

3657研究する名無しさん:2018/05/13(日) 09:23:39
高速化に成功したのはつくばEXだけじゃね?

3658研究する名無しさん:2018/05/13(日) 09:56:54
反エントリー、エントリー君にボコボコにされてんな(笑)

3659研究する名無しさん:2018/05/13(日) 10:18:14
ボコボコにしてる つ も り の奴(または自分がボコボコにされてる現実を受け入れられない奴)、やっぱりエントリーなんだな。

語るに落ちたな。

3660研究する名無しさん:2018/05/13(日) 10:26:47
反エントリー発狂

3661研究する名無しさん:2018/05/13(日) 10:27:42
>発狂

痛いところを思いきり突かれて苦し紛れのパクリ返し。

3662研究する名無しさん:2018/06/09(土) 22:31:30
AIで無人化。
文系卒は要らない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板