したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【底辺大・Fラン大】研究人生の生き地獄を語る【ブラック大】2

2820研究する名無しさん:2017/01/21(土) 10:59:20
面接でエロバイト経験をアピール…本当にいた就活バカ学生
ttps://joshi-spa.jp/438059

■希望職種は「アイドル」
「就活前の3年生にアンケートを行ったところ、希望職種の欄に『第1候補 アイドル』、
『第2候補 グラビアアイドル』、『第3候補 地下アイドル』と書いてきた女子学生がいた。
後日、その学生が相談に乗ってほしいと訪ねてきたが、『どうすればオーディションに合格できますか?』
というものだった。知らんがな」(私大就職課職員)(ry

■バイト経験は「洗体エステです。キリッ」
 一方、企業の採用担当者も、とまどいを隠せない。
「面接を連絡なしにドタキャンされることは普通にある。面接100人に対して、ドタキャンは7〜8人かな」
「社名に『さま』を付けたり過剰にていねいなんだけど、一方で、出版社希望なのに
愛読書として安っぽい自己啓発本を挙げたり、よくわからない」などの声が。

「『今までどんなアルバイトをしましたか?』との質問に、『洗体エステ』とハッキリと答えた女子大生には驚かされました。
ポカーンとする我々に『ヌキはないから風俗じゃありません!』とプレイ内容を説明し始める始末。
彼女は洗体エステのバイト経験が有利になると思っていたみたい」(美容メーカー人事)

たぶん彼女は、“ユニークな自分”アピールをカン違いしちゃったんだろう…。

面接中はスマホの電源を切るかマナーモードにするのが常識だが、「こちらの質問を遮ってLINEのメッセージを返し、
何食わぬ顔で『続きをどうぞ』と言った学生がいた」(IT企業人事課長)というのは、むしろ大物かもしれない!?(ry

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板