[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
夢?現実?
167
:
ヘビ
:2013/07/05(金) 17:59:59 ID:YKUUiXeg0
ここでいいのかな?
今日視た夢のお話。
休日に車でいつもの通勤道を走っていた。
そこは二年前程に新しくできた道路で旧道の迂回と短縮の為に作られた道路だ。
一部がトンネルになり、真直ぐな道・民家が無い道は心地良いの一言。
もう二年もこの道を通っているのにこの道から山や谷の方へ行ったことが無いと思い、
不意にハンドルを切って山の方へ入って行ったみた。
「そういえば昔はこっちに中学校の建物があったなぁ。行ってみるか。」と
昔の記憶を頼りに奥の方へと進んで行くと。広い田園でおばちゃんが作業してたり、
点在する民家で子供達が遊んでいたりで、のどかな風景が清清しかった。
少し高台に記憶にあった校舎が見えたので登ってゆくと景色が一転した。
手前にあった建物が物々しい大きな化学工場のような物になっていたのだ。
少し違和感を覚えながらも「あれ?こんな工場が建ってたのか〜」と思いながら校舎を目指し前進。
そして、中学校だったと思しき場所は高速道路のサービスエリアのようなモノになっていた。
「ん?役所さんもバカだねぇ。こんな所にこんな物作っちまって・・・」
「客なんか誰も居ないじゃないか・・・」と思いながら車から降りて閑散とした駐車場を歩く。
見晴らしの良さそうな谷側へ行くと、『眺め場』と書いてある木製の建物があった。
足場が2メートルほどの高さにある。上に上って見ようと思い近づいてゆくと階段が無い。??
心に蟠りが残るもののその場を諦め、『眺め場』の下から眺めた。
先ほどの清清しい光景と左にある物々しい工場。
アンバランスだがなんとなく新しい発見にわくわくした。
「良い穴場スポットだな。今度彼女を連れて来よう。」などと思いながらSAのようなものに歩を進めた。
10店ほどある店はすべて蕎麦などの飲食店だった。やはり活気は無く「もう廃れてるか?」と思ったが
暖簾を出している店は全て戸が少し開いていた。
「まだやってるんだな〜」と思いながら今度来た時の為に店を見て回った。
どこも真新しいように綺麗なお店ばかり。だが、人がいない。
奥の最後のお店はオープンキッチンでカウンター付きのお店。テレビの音が聞こえた。
カウンターの中を覗くと、30才前後程の男性がテレビを見ていた。
「こんにちはぁ。」と声をかけると「こんにちは!」と元気に挨拶を返してくれた。
俺「あんまり人が来ないようですね」
男「そうですねー」
俺「日に何人ぐらいの人が来るんですか?」
男「そうですね。だいたい10人くらいかな」と苦笑いを浮かべた。
俺「ありゃりゃ。経営もだいぶ厳しいんじゃないですか?」
男「バイトだから良く分かりませんが厳しいでしょうね〜。」
俺「良い場所だと思ったのにすぐに無くなっちゃうのかな〜。」
なんて話していたら、突然男が小さい声で「無くなりませんよ。」と言って厨房の奥に目を配らせた。
俺「?」と思いその視線の先を見てみると奥に二人まな板を挟んで作業をしているのが見えた。
少しビックリした。ここには俺と男の二人しか居ないと思っていたからだ。
俺「あ、他にも人が居たんですね」と男に視線を戻そうとした途端、、、奥の二人がスーっと消えてしまった。
全身に悪寒が走り驚いた目で男を見ると、男はニヤリとしながら私と同じように目を大きく見開いてこちらを覗いた。
私は恐怖で硬直した体を必死に動かし、一刻も早くこの場所から逃げようとした。
建物から離れるにつれ、見てはいけないモノが私の視界の端でドンドン増えてゆくのが分かった気がした。
車に乗り慌ててアクセルを踏み込む頃には、その場所に5・60人ほど居るのが見えてしまった。
先ほどの登れなかった『眺め場』にも・・・
猛スピードで丘から下り「助かった」と思った所で目が覚めた。
いまでも男の顔をはっきり覚えているから困る・・・
168
:
ヘビ
:2013/07/16(火) 11:57:23 ID:ezdUjnJg0
一昨日、知人に不幸があって市経塚斎場に行くことに・・・
夢に出てきた場所だった・・・orz
『眺め場』は何も無く、山の方を見る形だったが、
物々しい化学工場があった場所にはペットの共同墓地があった。
店の所はぐるりと待合室になっており、
男と会った一番奥の店部分で葬儀が行われた。
厨房があったであろう場所は火葬場・・・
これ書いてて気付いた・・・
男「10人くらい」って火葬される人数か?
おれもその人数に数えられたのだろうか・・・?
鳥肌がおさまらない・・・
169
:
名無しさん
:2013/08/14(水) 16:38:09 ID:lbSDcIqI0
一昨日の夜、4ヶ月の娘を子守しながら寝ていた。
娘は寝返りできるようになったばかりで、ぐるっと回ってうつぶせになっては戻れなくて泣く。
そのたび起こしてあげていたので眠りが浅かった。
夜の一時過ぎ頃、窓の外から変な音が聞こえ出した。最初は車とかバイクの音かなと思った。なんか電子音のような感じで、パッパッパッと一定間隔で聞こえる。
娘にも聞こえるらしく、伸びをしたり頭を左右に揺らしたり。起きてしまったら困るな、とベビーベッドを見ていたら眼が覚めてきた。
音は15分くらいしても止まない。
窓から外を見てみたが、ど田舎なので街灯もあまりなく、人っ子ひとりいない。
結局、私が眠るまで止まらなかった。
うつらうつらしながら、音が移動していること(遠ざかったり近くなったりしている)。
パッパッというより、ポッポッとしう音かもしれないと気付いた。
朝になり、八尺様の話を思い出してぞっとした。
170
:
名無しさん
:2013/08/24(土) 08:14:03 ID:6AqIM3DQ0
>>7
うわぁ、( ;∀;)チョ-イイハナシダナー
誰か映画化してくれ!
171
:
結城
:2013/09/05(木) 03:36:14 ID:ldTCjSIU0
今のアパートに引っ越して三年半がたつ。
これは確か去年の事だったと思う。
夕方3時頃に私は布団でウトウト寝ていた。
すると玄関があき、中学生の息子が帰ってきた。
って思ったんだけどいつも私を必ず起こすのに
わざわざ隣の部屋に入った。
ガラガラって音がしたからそう思ったんだけど、
体はしんどくて起きれなかった。
指とかは動かせたから金縛りとかではなかった。
声も出しにくいけど喋れるって思ったから
寝たまま「I 」って名前を呼んでみた。
ふと、玄関があく音と部屋を開けて閉めた音
以外はしていない。
気配ははっきりあった。
呼んでも無反応。
流石に?と思いだるい体を起こした。
色んな意味で怖いし。
そういえばベランダに出て窓を閉める音もしてた。
その直後息子が普通に帰宅。
しかもちゃんと「ただいま」っていいながら。
学校から今帰って帰りましたという感じだった。
172
:
結城
:2013/09/05(木) 03:40:44 ID:ldTCjSIU0
今のアパートに引っ越して三年半がたつ。
これは確か去年の事だったと思う。
夕方3時頃に私は布団でウトウト寝ていた。
すると玄関があき、中学生の息子が帰ってきた。
って思ったんだけどいつも私を必ず起こすのに
わざわざ隣の部屋に入った。
ガラガラって音がしたからそう思ったんだけど、
体はしんどくて起きれなかった。
指とかは動かせたから金縛りとかではなかった。
声も出しにくいけど喋れるって思ったからあ
寝たまま「I 」って名前を呼んでみた。
ふと、玄関があく音と部屋を開けて閉めた音
以外はしていない。
気配ははっきりあった。
呼んでも無反応。
流石に?と思いだるい体を起こした。
色んな意味で怖いし。
そういえばベランダに出て窓を閉める音もしてた。
その直後息子が普通に帰宅。
しかもちゃんと「ただいま」っていいながら。
学校から今帰ってき
ましたという感じだった。
私が感じてた、気配と音は何だったんだ?
173
:
名無しさん
:2013/11/03(日) 04:16:57 ID:64Vk8tgo0
オカ板にずっと書き込めないのでこちらに失礼
燃料棒取り出しに失敗する
寒い時期、12〜4月頃
水中での失敗、飲み水の汚染
水を確保
3.11と同規模の余震
寒い時期、年明け〜5月頃
燃料棒の失敗がなければ地震
地震がなければ燃料棒だと思う
どちらかが起こる可能性がある
174
:
名無しさん
:2013/11/03(日) 12:44:28 ID:akKsrG/.0
燃料棒の取り出し失敗でなんで飲み水汚染されるん?
3.11と同規模の余震?何百年に一回の地震が数年後に起こるとは思えない
地震ってのはエネルギー放出だから、同規模のエネルギーはないよ。徐々にエネルギー貯めるから数百年に一度の大地震なんだよ
175
:
名無しさん
:2014/12/24(水) 02:07:31 ID:JYSedsF.0
一年以上も前のスレだし誰も見てないだろ。丁度いいや。
中学二年の時の話。
当時部活はサッカー部だった。私立の中高一貫で進学校だったから部活はそんなにゴリゴリやる学校ではなかったんだが、うちの顧問は結構厳しくて練習見れる土曜日はかなりハードなトレーニングしてたんだ。
ある土曜日に学校内のランニングコースを走れって言われて、あの日は今までの人生で一番疲れたんじゃないかなぁ、体調もあったかもしれないけど目の前が真っ白になるまで走ったんだよ。
気持ち悪くて歩くのもままならなくなったから、植え込みの所に座ってとりあえず視界が回復するの待ってたのね。でもなかなか見えるようにならなくてさ。これは俺死ぬんじゃないか、いやもしかしてもう死んでる?って考えられるぐらいには意識はっきりしてんのに目の前が見えない。体の感覚がない。ただ、寒い。貧血になり易い人はわかるんじゃないかな。あの感覚が極限まで逝った感じ。そして帰ってこれない。
気付いたらいつのまにか知らない屋敷にいてさ。江戸東京たてもの園って分かる人は分かると思うんだけど、あんな感じの展示された屋敷で、明治頃の屋敷っぽかった。周りの人たちは展示の説明受けてて「偉人の家、娘が結核みたいな感染症で亡くなった、その娘が暮らしていたのが屋根裏部屋だ」って内容だった。で、俺を含めたお客様御一行は順路通りに進んで屋根裏部屋に入ったんだけど洋風のベッドとタンスと小さな丸いテーブルがあって、そこに何か小瓶が置いてあったんだ。中は薄黄色いドロドロした液体で。ガイド曰く「娘が罹った病の菌のサンプル」だとか。「なんでこんな物置いてあんだよ…」とは思った時に客の一人が瓶開けやがってヤバイ雰囲気になった。悲鳴が聞こえてしっちゃかめっちゃか。瓶の近くにいた人間(もちろん俺も)を、急に現れた防護服の奴らが追いかけてくる。階段を飛ぶように降りて、屋敷から飛び出て、走って走って走って。いつのまにか自転車に乗ってたあたりから「あれ、これ夢じゃね」とか気付き始めたんだけどとにかく逃げる。知らない土地で、なんのあてもなく逃げまくった。
気付いたら自分の部屋で起きた。「嗚呼、夢か」と思ったどうも様子がおかしい。昨日の記憶が全くない。そういえば部活で死ぬ直前まで走って、意識はあったのに目の前が真っ白になって休んで、そのまま…。のはずだったのに記憶がない。母親に聞けば昨日は自分の足で帰ってきて飯も食って普通に生活してたそうで、ただ一つおかしいことといえば何かに追っかけられてるかの如く汗まき散らしながら帰ってきた、と。顔真っ青にして、息を荒げて、汗だくで。どう考えてもそんな体力残ってないはずなのに。
都合いいことにこれには後日談があって、その年の夏に風邪をひいて、気管支炎になって、肺炎になって、いっぺん死にかけたという。怖い話でも何でもないけど実際体験した身としては夢遊病擬きで学校から家まで(電車で一時間半+自転車)帰ってきたことも怖いし、肺炎は偶然だとは思うけど夢の続きって解釈すると少しはホラー要素もできるんじゃないかなと思ってね。今でもなぜかあの屋根裏部屋の古ぼけた木の匂いを覚えてる。あそこだけは妙にリアルだったんだ。
176
:
名無しさん
:2015/03/30(月) 22:53:29 ID:DNhS.mAI0
吐き出させて。
ゼロ感の私が唯一遭遇したアレな話
夜、自室のベッドでうたた寝(お風呂入らなあかんなーと思いながら寝てた)してたら電気点けているのに辺りが暗くなった気がしてか、目が覚めた。
すると頭部の半分以上灰色の渦に飲み込まれていた。部屋の壁とか天井が灰色のカーテンを挟んで向こうに見える。
(あっこれヤバいやつや)と覚醒しない頭であったが直感し、頭を渦から引っこ抜いたら案外簡単に抜けた。部屋は明るかった。渦のあった場所にはもう何もなかった。
177
:
名無しさん
:2015/05/16(土) 14:36:54 ID:7Cu8QfG60
居酒屋で友達と飲み終え、
割り勘分の料金を先に渡して、
近くのコンビニに入店。
べろんべろんの状態で店内うろついてたんだとおもう。
気分悪くなって、駐車場の車止めでうずくまるのだが、
友達が心配するんじゃないかと思って、
一応、"すぐ近くのコンビニにいる"とメールをする。
このまま暫くぐったりしておこうと決めて、
段々とうつらうつらしていく。
ふと、夢を見ている事に気が付いた。
自分じゃなく友達の視点だったので、
あー、夢だ、と解釈した。
夢の中で私を探している。
此処をまがって、、コンビニが見えて、、、回り込んで駐車場、
みたいな感じで夢が進行していく。
んで、俺が見える。
大丈夫かなー。水買った方が良いかなー
とか友達が考えてくれている。
すぐ傍に立って、肩を叩く。
私が気付いて、
顔をあげようとするんだけど、
あ、こいつじゃねーわ。
みたいになって夢が覚める。
夢から覚めて(?)酩酊の状態で顔をあげると、
友達がすぐそばまで来ていた。
「うー、気分わりー」
とか言うと友達が、
「さっきの人、知り合い?」
と聞いてくる。
彼の示す方を見ると、
誰かが歩いているのが見えた。
「知らない」
と答えると、
「なんか、お前に近づいたと思ったらすぐ離れていったから、
変な人なのか、知り合いだと思って声かけたのか、
と気になってさー」と言う。
友達には伝えてないが、
俺の中では知らん人と意識が混ざった事件になってる。
178
:
岩盤
:2015/10/01(木) 10:15:11 ID:qG74oo/.0
髪の毛を洗ってる時に試しに「だるまさんが転んだ」と呟いて、目を開けて目の前の鏡を見てみたら青白い顔をした女が私の横にいた。
突然の事に私は声が出なかった
ふいに女の冷たい手が私の顔に触れる
私は慌てて風呂場から出ようとその手を取ろうとする。
けれど、力が強くてなかなか離してくれない
目に手が当たって少し痛かったが、何とか出ることが出来た
鏡を見てみると、目が少し赤くなっていた
やってはいけないと言われていたけれど、好奇心旺盛な私はついついやってしまった。反省
179
:
名無しさん
:2018/08/29(水) 03:31:24 ID:IYprreOc0
自分が「自殺」する夢を、見たことがある。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板