[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
八木橋裕子の物語の感想スレ
165
:
北京鉄好場
:2009/05/23(土) 23:26:32
>>163
ttp://www.geocities.jp/hokuman_hailaer/fuden5517.JPG
はい。府電5500型は、この電車のことです。
126でも書きましたが、この世界では量産化されてゴロゴロいることにして
おります。だから保守上の問題は発生しません。
昭和20年代おわりに製造された電車が永康の時代まで現役なのは不自然ですが
そこには目をつぶってください。作者が好きなのでしょうがないw
>> それから、「府電」という言い方も考えたらおかしいですよね。
確かに東京府東京市の電車ということであれば府電ということになるのでしょうか。
東京市にも路線を伸ばしている設定にしておきましょうw
>>164
> ヤギーの決意というのがいかにも暴挙の悪寒w。
はい。そうですね。フラグが立ちましたw
> 天然は視野中心部が高解像度で周辺は手抜きという不均一な性能を持ちます。
と、いうことはヤギーは視界周辺もはっきり見えるということになりますね。
そのあたりもヤギーの感じる違和感の原因になっているということでしょうね。
電車に「xxカー」という愛称をつけるのは、昭和30年代頭の関西私鉄文化ですよね。
関東ではあまりはやらなかった気がしますが、関西では特急型ではなく
通勤型でもつけるのが当たり前でしたからね。
ビスタ、エース、スナック、サニー、スーパー、ラビット、オート、ジェット、ズーム
あたりが思い浮かびます。
この頃の電車って、性能はともかく車体が軽量構造で短命な車が多かったので
マイナーって感じがするのですかね。今でも現役で頑張っているクルマもいますが。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板