したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【多角的】引き寄せの法則・肯定派専用スレ【検証】7

334願いを叶えた名無しさん:2008/12/30(火) 01:56:50 ID:Ni3juGGQ0
>>300
だぜさん、ありがとうございます。
仕事が完了した状態をイメージするのは実はまず最初の入り口なんですよね。
イメージ(創造)が完璧でなければなかなか現実も完璧に進まないんですが、
結果は完璧であることは間違いないはずです。
用は辿るルートが問題なんですよね。

満足した状態のイメージはなによりモチベーションになるんですが、
最近仕事がたまっている原因の一つに「満足」が伴っていないことがあるように感じています。

自由意志に対する否定的理解は万能感でもあり無力感でもあり、モチベーションに直結します。
小我に納まっている現状の私にとっては後者でしかないのかもしれません。

>>317
>よく分かりませんが、もしや心のどこかで仕事は沢山やらねばならないと思ってたりしませんか?

はっきり言って、やりたく無いんです。
つまり、裏を返せばやらねばならないという観念を強固に持っているのでしょうね。
いやはや(局長口調)きついです・・

>>321
関係に不安があることすら、「完璧」だと。
余裕を持った視点を意識して見れば不安は不安でなくなると思いますよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板