したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

6/14 TOEIC その可能性の中心

12researcher1980:2009/06/07(日) 23:25:25 ID:Lm4sG8g.0
久しぶりに通常のTBRということでとても楽しみです。
TOEICの前にテスト全般に言えることですが、私は数時間で簡易的に評価出来る完璧なテストは存在しないと思っています。
たとえば国語が出来ればコミュニケーション能力が高いかといえばそうではないですよね?
就職活動でも筆記テストや面接で優秀な成績だった人が仕事で優秀とは限らないですよね?
テストとは、評価の手段なので、TOEICが特別欠陥だらけのテストとは思わないです。
英語を使うビジネスで必要な能力は、個人的には英語の力+情報処理能力だと思うので、
その点を含めて考えると、色々なテストがある中でTOEICは4択できちんと能力を評価が出来るとても良いテストではないかと思います。

英語がある程度出来る人は分からないでしょうが、私の場合一年前(約400点)と現在(約700点)では明らかにスピーキング、ライティングの力も違うので、
リスニング、リーディング力以外にも影響を及ぼしていると感じています。
これからもTOEIC等を通して英語の勉強ができればと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板