したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

総合政策雑談スレ

201滝沢村の名無しさん:2004/03/07(日) 00:35 ID:AAnaar0o
>>200 え?総合政策って文系だから忙しくないと思ってました・・・。
少なく見積もってもどの学部も2年前期までは忙しいと思いますよ。
それから先は週5コマ以下になりますね。ちなみにコマ数が減るのはどの学部も一緒です(必要単位数はどの大学学部も一緒。ただその単位が学部によっては実験とか、習得が厳しくて大変ってとこはあるけど)2年後期あたりから暇ができるけどそこから先は自分のやりたいことに時間を使いましょう。昼まで寝るも良し、バイトするも良し、自主的にゼミに参加するも良し、サークル活動に励むのも良し。結局大学時代楽しく過ごせるかどうかは本人次第って感じです。誰もこれをプッシュしてくれる人はいないと考えたほうが良いので(特にこの大学は生徒数が多くないから)自主的になんかやるぞって感じで大学生活を送るのが私は一番いいと思います。
まぁ個人個人価値観は違いますので自分の好きなことやってくださいね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板