したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その35)

871名無しさん:2018/09/08(土) 07:13:02
現在の状況だが

身体の劣化が激しい。腎不全や血管障害のため
体力、気力とも どんどん衰えている。
もはや 普通の働き方は 出来ない。

しばらく、福祉作業所(シイタケ農家の栽培作業員)に落ちつていたが、
精神活動(哲学活動)の為、2月後半に辞職。サイエンスバー再開に専念した。
と言っても 透析が二日に一日あるので、実際に動けるのは、普通の人の
半分の日数。

ひたすら神戸の街を歩き、不動産を探して、1年分家賃前払いの条件で契約した。
場所は 西元町。10分以内で歩ける駅が、神戸駅、元町駅、花隈駅、大倉山駅、
西元町駅の5つ。近所に法務省神戸総合事務所があり、周囲に弁護士事務所が多い。
一応、商店街だが、寂れており、ゴーストタウン化している場所だ。

部屋は11坪で 飲み屋としては広い。絶えずJRを行き来する電車の通過音が
聞こえ、車の往来も激しいので、閑静には程遠い。

そこを手作業で内装し、保健所に許可申請する直前までの作業が 
ほぼ終わったが、まだ若干の作業が残っている。

試運転で 友人を部屋に招いた事があるが、無許可営業との謗りを受けて
金をとって招いたのは一回のみだ。今は営業を自重している。

資金不足で無為に過ごす期間が、二か月ごとに続いており、
その期間は 何もしない。ただ、無為に時間を過ごしている。

双方向性のシュルレアリスム文學が 営業活動の基本。
日々、かなりの時間を 費やしている。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板