したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その35)

496名無しさん:2018/07/19(木) 03:49:55
水曜日のバサラ日記

午前3時に起床

冷凍鶏肉を炒め、米と共に食べ、朝食とした。
残飯を おにぎり にして、弁当とした。

朝食後、自宅シャワー。
台所用洗剤で 綺麗に 身体を ゴシゴシ洗った。

新しい下着に替え、外出。
まず、三宮の派遣会社で打ち合わせ。
今一つ自信がないまま金曜日からバイト開始する。

そのために 上履きと軍手がいるらしく、
それを買いに、新長田の靴屋に行き、980円でスニーカーを買った。
それから100円ショップに行き、軍手他を購入。

それを持って、西元町バサラへ。大阪ガス営業所の現地見積もりに
立ち会った。瞬間湯沸かし器がないと 保健所の許可が下りないからだ。

いずれにせよ、一歩進んだ。開店準備を 毎日小さくとも一歩前進する。

金欠なので なかなか進まないが、それでも 
部屋の鍵を得た この一か月半で
「12席のホームシアター・バー」は ほぼ完成。
あとは、保健所と警察署の許可だけだ。
なんだかんだ と言っても 進んでいる。

空家賃が6月から発生しているが、仮に十分な金を持っていても
内装と営業許可申請に 幾ら早くても 二か月はかかる だろうので
私のペースと、二か月分程度の差しか生まれない。家賃4万円なので
8万円は無駄にしたと思うが、透析で隔日しか動けないので
それは必要経費だ。そう考えれば 空家賃ではない。

西元町バサラで 大阪ガス営業所と打ち合わせしてから
自宅に帰り、とりあえず、自宅シャワー。
台所用洗剤をつけたタオルで 全身をゴシゴシ洗って
汗を洗い流した。

それから、またバケツに湯をはり、汚れた下着をつけ、
衣類用洗剤を入れて、押し洗い。5時間かけて、
直近1週間分の衣類を 全て 手もみ で洗って
中庭に干した。

コインランドリーなら30分で済む作業が 5時間かかる。
しかし、これで月5000円の洗濯代が浮く と考えれば ペイしていると思う。
5000円は大きい。

洗濯後、また、自宅シャワー。全裸になって、ゴシゴシと身体を洗った。
かなり清潔になっていると思う。

夕食は また 鶏肉炒め定食。
扇風機をかけ 午後8時には 寝た。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板