レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その26)
-
三宮に出店する前に、閑散とした住宅地区の長田で
深い社会問題に取り組む事を目的とした探偵業「神戸社会生態調査室」
の看板を出し、警察に届け出までしたが、目的となるような客は一人も来ず廃業した。
だが、三宮でサイエンスバーの看板を出したら、社会問題を深く議論したいと言う客が
入るのは珍しくなり、マスコミも殺到し、この6年で かなりの知名度を得た。
確かに三宮は「女商売の街」だが、歓楽目的で集まる酔客の中には
インテリも一定割合でいるからだ。当店はそうやってゲリラ的に客を集めてきた。
三宮文化に溶け込むためにも、どうしても女商売と融合させる必要があり、
トモちゃん、リコちゃん、ミレイちゃんといった「飛び切り綺麗な女の子達」も雇ったが
女を使いこなせず、人件費を必要以上にとられ、店が倒産に至った。
しかし、方向性は間違っていなかったと思う。私が女を使いこなせなかっただけだ。
適度に女を入れ、必要なくなれば切れば良かった。しかし切るのが遅すぎた。
結果、無様な倒産。
しかしながら、この6年間の三宮での活動で、かなりの知名度が得られ、
1万人以上が来店し、マスコミも殺到した。またその活躍に対する反作用
のような叩きスレッドが2chで長くたてられ社会的衝撃度が大きい活動だった
事が伺われる。
ネット内外の知名度が、ここまで得られたら、その知名度を持って、長田の持ち家に移店する
のもありかな、と思う。私は、もう6年前の私ではない。ある意味、かなりの有名人だ。
頭脳で売る商売なので、長田であろうが三宮であろうが、ある程度の客は来るだろう。
その上で透析の障碍者年金がベースにあれば、死ぬまで活動維持できる。
もう倒産はない。家賃や人件費に追いまくられる事もない。赤字が出ようがない。
長田で商売するにあたって、あくまでも三宮店の移店という形態をとる。
継続性を持たせるためだ。継続性とは「信用」でもある。サイエンスバー活動は
何ら変わらない。今、移店作業に没頭しているだけだ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板