レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その26)
-
透析障害者年金の申請が遅すぎた為、店を潰す事になったが、
覆水盆に返らず。失ったものを嘆いても、致し方ない。
今、行うべき事は、生活再建に集中する事だ。復旧のために最速で動いている。
今日は透析日、透析日は、日中、動ける時間が限られる。
その上で、優先順位を再考慮して考えた今日の予定が上の如くである。
長田の家の復旧を優先させないといけない。また、金策(社会福祉協議会)も
同時に進めないと金が焦げ付く。全く余裕のないスケジュールである。
今、行うべき事は、生活再建に集中する事だ。
三宮を引き払い、長田に拠点を移す。そこで持ち家で年金生活者になる事が
今後の生活基盤だ。それを確立しないといけない。
この金曜日を「三宮での最終営業日」とし、タクシーで荷物運搬して
日曜日には実質引き払い、月曜日から木曜日を予備日とし、
引き渡す上でやり残した作業をすると同時に、現在、
ゴミ屋敷になっている「長田の持ち家」の整理も進め、
再来週月曜日には、長田で私塾(サイエンスバー)の看板を出し、開店。
客待ちを始めながら、掃除を進める。私塾で再開するので
保健所の営業許可は当面とらない。
その場合、サイエンスバーの休業期間は1週間余。来週土曜日以降は
現在のバーに移転の掲示をし、新店舗である長田の住所と電話番号を
公開しておく。その掲示を見て、来る人は来るだろう。
長田では一日平均一人の来店があれば、年金がなくても 店は成立する。
三宮で築いた知名度があれば、不可能ではないと考えたい。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板