レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その26)
-
>しかし、バサラ活動をやめるとは思わなかった。
>今後は年金生活者として安泰な日々を過ごすのかな。
まあ、一言でいえば、今後、年金生活者(透析)になる。
ボロボロとはいえ持ち家なので、家賃もかからない。
1人で暮らすには十分な収入だ。
その上で科学哲学研究を在野でやり、電子書籍にまとめ
売れなくて元々、売れたら儲け、と言う考え方だ。
ただ、人との接点は持ちたいので、自宅で「老人・市民大学講座」を開く。
それをサイエンスバーと名乗る。
この場合、借金する必要が全くない。死ぬその日まで続けられる。
ただ、地域の老人との付き合いだけでは寂しいので、たまには
ハンター坂の喫茶店で、お気に入りの25歳女子と雑談して楽しむ。
私の余生は、それで良い。
私の科学哲学研究が本物なら、アカデミックも注目し始めるだろう。
私の頭脳一つの勝負だ。悪くない。科学哲学研究をする上で、
専門家と議論したい時には、2chで探す。そしてその議論内容を
研究(出版物)に生かす。
自費出版に100万円以上かかっていた以前と比べ、今は
無料で電子書籍が作れる。それを何十冊か作っていく。
文学賞コンペにも応募していく。その中でクローン人間問題も
真摯に扱っていく。統合失調症問題も扱っていく。
そのうち私を評価する人も出てくるだろう。
私の人生。それで良いのだ。
この三宮での6年。決して無駄にはならないと思う。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板