したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その21)

491名無しさん:2015/05/13(水) 23:31:09
水曜日のバサラ日記

前日、睡眠薬アモバンと精神安定剤デパスを飲んで
7時間睡眠。午前8時に起床。銭湯で入浴。
下着を一新し、ハーバーランドの金融機関に行った。

ハーバーランドから歩いて三宮に戻り、来月の出張講義のためのプロジェクターを
探したが、高価で購入を断念、レンタルにした。

午後3時の銭湯開店を待ち、再度、銭湯で入浴。コインランドリーで
汚れた衣類一式を洗濯。バサラに戻ったらミレイちゃんが給与を取りに
来ていた。リーサちゃんも出勤。

本日の客数は、僅か1名。常連のG田さん48歳のみ。売上4000円。
リーサちゃんの人件費も出ない。リーサちゃんの雇用は今後難しいだろう。
厳しいが、自分の人件費分の客を店にいれられないと雇用は無理。

今後、女の子の雇用は基本週末のみとし、後は私一人で運営する。
すなわち、日曜日から水曜日までは私一人営業にし、
木曜日から土曜日まではトモちゃん(もしくはミレイちゃん)一人のみ雇用する。
この大幅リストラによって人件費を更に半分カット。

当店は元々私一人のバーなので、このリストラは可能かと思う。
私の顔だけで6-7割の客は来てくれるだろう。残りの3-4割は
週末に来ればよい。この硬派路線しか生き延びる方法はないと
判断した。

明日、トモちゃんと打合せ、最終決定するが、リーサちゃんとアユミちゃんの
二人は解雇せざるをえない経営状態だ。

今週は今日も客が入っていないが、この商売、波があるので
仕方がない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板