したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

バサラ日記(その20)

825名無しさん:2015/03/27(金) 16:25:47
聴けば、二人とも バサラのリピーター。
一人は5回目。もう一人は3回目との事。

5回目の方は、ヤコブ病(CJD)の専門家。京大薬学部の薬学博士。
仕事場は、神戸ポートアイランドの医療センター。もう一人は、
関東の方らしく、小保方さんと同じ高校(千葉県)を受験したと言っていた。

この二人にエボラ懐疑論スライド講演をしたところ、厳しいコメントが相次いだ。
要約すると、

「確かに仮説としては成立するので、その実証のため
アフリカに一週間、調査に行って来て、論文を書け。エボラが
バサラが言うカモフラージュなら、ノーベル平和賞ものだ。」

「飲み屋で スライド講演だけするのは、甘い。世間を舐めとる。
論文を書け。しかも英語で論文を書け。この講演内容なら、
世界から引用されるぞ。瞬く間に引用回数が上がるぞ。どうしても
統計的な解析が必要だ。その上で論文かけ。論文書かないと、
この店の活動は意味が無い」

「次の講演テーマに、プリオン・ライク・ディジーズを加えてくれ。
今、プリオン病が熱い。すぐスライド作成に取り掛かれ。逃げるなよ」

二人の薬学者は上のような内容のコメントを次々と発し、私を当惑させた。
飲み屋の親父の私に あまり期待しすぎないで欲しい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板