レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その20)
-
大手予備校講師2人に接客をしていた午後10時前に
4人の若者がご来店。
神戸学院大学人文学部(伊川谷)の学生の面々だ。
2時間バサラを利用してくれ、16000円落としてくれた。
この6名に対し、エボラ懐疑論スライド講演をしていた午後10時半に
更に5名がご来店。研究開発型ベンチャー企業の社長と技術陣だった。
この段階で、バサラには 計11名の客が入り、私の講演を聴いていた。
ベンチャー企業の社長は、私の講演内容に不満を爆発させ、
「CNN等の報道機関が、情報統制を受けているはずがない」
「報道の自由は完全に保証されており、情報統制そのものが存在しない」
「マスターの話は ほぼ100%間違っていると思う」
等といった発言を繰り返された。私は
「こういった考え方もあります、と考え方を紹介に過ぎず、その上で
どう思われるかは、個人の自由。私と違った考え方でも、それはそれで
リスペクトする」と答え、相手の怒りをかわした。
このベンチャー企業陣は1時間バサラを利用され、その売上は8000円だった。
このベンチャー企業技術者陣が帰られた後、前述の神戸学院大人文学部生が
しばらくカラオケに興じ、私は しばらく カラオケスナックの親父に
徹したが、午後12時には、全員、客が帰られ、そこで閉店となった。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板