レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バサラ日記(その13)
-
エイズ否認主義( AIDS denialism)
エイズの原因は、HIV以外にあると考える科学者とその主張を指していう言葉。
「エイズはヒト免疫不全ウイルスによって引き起こされるものではなく、麻薬や血液製剤などの直接作用によって免疫機能が低下することで起きる」というものである。それによれば、まず、エイズは一つの病気ではないとされる。彼らに依れば、(1)麻薬常用者のエイズ、(2)血友病患者のエイズ、(3)男性同性愛者のエイズ、(4)アフリカのエイズ、は、それぞれが独自の原因によって引き起こされている別々の疾患であるとされる。要約すれば、彼らの主張では、
(1)麻薬常用者のエイズは、HIVが原因ではなく、ヘロイン等の麻薬その物が持つ免疫障害が原因である。
(2)血友病患者のエイズも、血液製剤中のHIVが原因なのではなく、投与された血液製剤中の他人の蛋白質の過剰投与が原因である。
(3)男性同性愛者のエイズは、欧米の男性同性愛者が、肛門性交を容易にする為に使用する事の多い亜硝酸アミル及び彼等が高率に使用する麻薬が原因である。
(4)アフリカのエイズは、病像も欧米のエイズと異なる全く別の疾患患者が、たまたま抗HIV抗体陽性であった場合に、欧米のエイズと混同されて来た物である、等と説明される。
カリフォルニア大学バークレー校の分子生物学・細胞生物学教授、ピーター・デュースバーグ (en:Peter Duesberg)、
PCR法の発明者として知られるノーベル化学賞受賞者のキャリー・マリス、
同じくノーベル化学賞受賞者のライナス・ポーリング
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板