したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

now の使い方

52ミミロップ★:2009/05/01(金) 01:02:38 ID:???0
>+TKSさん
はじめまして☆ミミロップと申します。

「英語は配置の言葉」つまり、位置に意味が連動している言葉だから、「説明したければうしろに並べろ。」そして、並べ方が特に重要な言葉だから、「限定したければ前におけ」という原則が、そこにはあり、+TKSさんのおっしゃる「よくある「文型」ってやつ」の感覚も、このなかのパターンに含まれていると思います。

しかし、ネイティブだって人間だから、当然感情の動きがあって、驚いたり、なぜ?と疑問に思ったりすると、定位置から動いてしまう。配置の安定が崩されてしまう。そしてそれはとても自然なことであって「位置が動くと、感情が動く」という、この事実は「英語は配置の言葉」の原則のなかに含まれる、とっても大切な意味のある「本質」なのだと思います。

>定位置が状況によって動いてしまっては、「定位置」ではなくなってしまいます。

仰りたい事、分かる気もしますが。。
うーん。。私達は、人間だから、定位置を、状況によって動かしちゃうんですよね。
感情のある私達は、いつも定位置でお話することは、難しいです。。感情の起伏の激しい私は、配置の安定を崩してばかりで、反省の毎日です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板