したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

留学関連情報

198KI:2010/07/21(水) 04:13:31
こないだの土曜日にサッカーやってて靭帯損傷してしまいました。わざとではない
と思いますが右足蹴られました。隣町のリーグ戦で一人85ドルも払って参加して審判も
3人つく本気ゲームなので結構ラフです。まあそんな大したことないんですが、歩くの
すら難儀な今日この頃です。

そんなこんなで日曜、月曜とそれぞれ別の病院行ってきました。みなさんもアメリカ
で多少急を要する怪我や病気をしたときはもよりのUrgent care centerというところ
に行くといいですよ。ドラマでおなじみのERは死にそうな人優先なので大したことな
い場合はすごくまたされるそうです(保険は聞くけど値段もバカ高)。

アメリカの保険だと日本と違って自己負担金(co-pay)は一律のようで(HMOという保険の
場合ですが)どちらも15ドルでした。軽く見てもらうだけでも15ドル、レントゲンとりま
くっても15ドルです。薬ももらいましたが1週間分で5.2ドル、安いっす。

ということでしばらく大人しくしてます。特に留学中のみなさんいろいろ気をつけて下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板