したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

留学関連情報

117KI:2010/05/22(土) 03:32:26
KMDさん

SSNは10年前に持っていたので(帰国後カード紛失して番号も覚えていない)
なんとかとりもどせるかと思ってOfficeに行きましたが、いろいろ言われて結
局ダメでした。10年前の私の情報と今の情報はいろいろあってないところがあ
りますからね(パスポート、ステータス、住所とか)。それが原因でしょう。

なのでもう再取得とかめんどくさいことせずに免許とりに行きました。Web情報
によるとSSNなしでもとれるということだったので。ただトラブることもあるみ
たいなので免許が実際に届くまで安心はできませんが。こちらの大学から給料も
らってTax収めたりしないかぎりSSNはいらないような気がしています。なくても
特に困らない。でも、取得するとなると大学がサポートしてくれると思うので多
少めんどくさいとは思いますがすんなりとれると思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板