したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚に聞いてみるスレ part21

888避難民のマジレスさん:2023/06/15(木) 13:56:25 ID:to05UUpE0
仏道修行として観察をしますが少し行き詰まりのようなものを感じ、
視点を変えてかなり以前読んでいた願望実現の潜在意識のサイトを読み直してみました。
まだ世間に執着があるのは間違いないので、逆に願望実現をやってみようかと思いました
すると、改めて読むと割と仏道修行の観察と近いことをするメソッドもありました。
また視点を変えることでこれまで見えてなかった観念も見えてきました。

願望実現の要は、まず願望があることを認める→願望がかなってない現実があり苦しい→「願望が叶ってない、現実が辛い思っている自分」を観察する→観察が成功することにより、願望が叶ってない自分への執着も外れ同時に願望そのものもどうでも良くなる(願望を手放す、潜在意識に任せる)→忘れていた頃、勝手に願望が実現する

というような、願望があり→手放す、という要はプロセスを経ることが大事ということですよね。
願望を抱いた時点で願望を実現する可能性が生まれている、ということです。

そこで自分の経験と照らし合し、この「願望」って本当に「願望」なのだろうかと思うようになりました。
願望ではなくて単なる予知ではないかと思えてくるのです。
願望実現の達人は、己に起こる未来への予知の精度の高い人ではないかと思うのです。
いかが思われますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板