したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚に聞いてみるスレ part21

532避難民のマジレスさん:2023/04/03(月) 12:53:02 ID:tHazbrsg0
少し質問を間違えました。
悪い事をしているのに金持ちで楽な人間が沢山居るので不思議に思いました。

真面目に働いて悪い事も特にせず人に優しい人でも一生貧しく、中には人間関係や介護とかで大変な人もいます。老体でも寒さや体の痛みに耐えて働いて稼がなければない人も沢山います。

お金が幸福の基準ではないですがこの世で快適に生きるにはお金は重要です。

政治家や投資家なども特に性格が良いとは思えないので、お金を稼ぐ能力と善性は別物のように思えます。

正直に言えば、裕福な人達より貧乏人の方が性格が良く真面目な人たちが多いと思います。性根が良いけど不器用とか能力が低いとか環境に恵まれないとか。
裕福な人達は表面的な人格は良く見せるけど薄情さがあると思います。
もちろん全員ではないですが。

全ては報いによるものと考えるなら
ひたすら寄付や施しさえしていれば金持ちになるのでしょうか。

また報いは遅く訪れるとか来世に訪れるとかも聞きます。今世の報いは来世になるのでしょうか。

良いことをしても貧しく大変な人達と
悪い事をしているのに金持ちで楽な人達の
違いはなんでしょうか。

また今世では報われないのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板