したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚に聞いてみるスレ part12

91眠気眼:2018/09/09(日) 21:02:31 ID:z9ZruIys0
鬼和尚様こんにちは。
私は鬼和尚様に出会い、これまで瞑想等に取り組んできましたが、最近は仏教や悟りへの囚われが
逆に苦しみの原因になっていると感じるようになりました。もともとは、世俗の苦しみを超えて、
安心して楽しく生きたいという動機から仏教に触れ始めたはずが、仏教に囚われ過ぎて、生きている実感を喪失しつつあります。
この世の楽しみを無意味・空虚と見る見解に囚われ過ぎているようでかなり苦しいです。
長時間瞑想をしたり、我流でいたずらに気を操作したりしたせいか、心身の調子も芳しくありません。
物事が楽しめない、なかなか就職活動に専念できないなど、実生活にも支障がでています。
今は仏教のことは忘れて、体調を整えて、世俗のことも楽しんで生活したいです。
そこで、私が今後どうすべきかについて鬼和尚様の助言を頂きたいと考えております。
かなり長くなるかもしれないので、何度かに分けて色々と質問させて頂くと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板