したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚に聞いてみるスレ part12

847進路探訪者:2018/12/06(木) 00:15:40 ID:J/SLoGW.0
ご無沙汰しております。

最近、鬼和尚の書籍や自己啓発関連の本を読んでおります。

そして、本を読み返していって、頭にその内容を刷り込んでいるのですが
(鬼和尚のお言葉は公理と捉えられるので)、本当に実現可能なのかが
疑問に思っておりました。

そこでふと思いついたのですが、この覚えた内容を活かす方法とは、
学習した外国語の読解と似ているように見えます。

私はtoeicを解いたときに感じたのですが、toeicでは、外国語をいちいち
日本語に変換せずに、toeicの英語を英語のまま理解しておりました。

日本語は言語面での認識能力の基本であるにもかかわらず、それを用いま
せんでした。ひらたく言えば、英語において、事務処理能力が認識力を越えて
発揮されたということです。

今の僕が持つ認識で鬼和尚の教えを用いるというよりは、むしろ、認識は関係なく、
鬼和尚の教えを外国語としてとらえ、純粋に事務処理能力を発揮する対象とする方が
良いように感じたのですが、どうでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板