したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚に聞いてみるスレ part12

734避難民のマジレスさん:2018/11/24(土) 18:31:43 ID:.gfIygLQ0
鬼和尚様

Oshoの「愛の円環」という本に、

だからよくおぼえておくこと。偽の教師に出会ったとしたら、それはあなたに偽の教師がふさわしかったということだ。だからこそ偽の教師に出会うのだ。偽の弟子は本物の教師には出会えない。あなたこそが教師や導師を創り出すのだ。小物の教師も偉大な教師もあなたしだいだ。あなたは自分にふさわしい人間に出会う。偽りの人間に出会ったとしたら、それはあなたゆえだ。その責任はあなたのほうにあるーーー偽りの人間のほうにはない。導師もまたあなたのマインドの一部だ。もしその人が技法を与えてくれたら、それは導師だ。もしその人が教条や原理や主義を教えるだけだったら、それはただの教師だ。でもあなたは現段階では、そんな人を必要としているのかもしれない。

と書いてあって、確かに私は以前は世俗で幸せになりたくて幸せになれる本を読んだりセミナーに行ったりしていました。でも私は世俗では幸せになれないと気付いてから鬼和尚様を知りました。
大変失礼で申し訳ありませんが鬼和尚様が私の偽の教師ではありませんように…でも「技法を与えてくれるのが導師」と書いてあるので鬼和尚様は数息観や止観を教えてくださっているのできっと本物の教師や導師だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板