したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚に聞いてみるスレ part12

22避難民のマジレスさん:2018/08/31(金) 22:26:14 ID:o7TfOr0I0
鬼先生、この場を借りて少し分析させてください。まず、思い通りに行かないのは「自分の利益だけを最優先しよう」と言う餓鬼の心があるのが一つの要因だと思います。とは言え、ビジネスパートナーや顧客にも餓鬼の心はある、と、想定される。また、出資者パトロンにも餓鬼の心がある。下手に相談すると、悪代官と越後屋みたいになっちゃうわけです。だから、戦略的に、他人(特に悟りを開いていない人)に相談するのは控えようと思います。特にパトロンはまずい。
しかし、出資者であるパトロンにも利益を出さなくては成らない。マジで、プロ野球の監督になったような気分です。短期戦略しかみないオーナーのことも納得させなくては成らない。
ただ、順序としては、まずは私の餓鬼の心を成仏させる必要がある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板