したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鬼和尚に聞いてみるスレ part12

176素人A:2018/09/19(水) 21:23:47 ID:gxsfDx0o0
ヨーガ根本経典の佐保田さんのサンキャ哲学の解説?理論的で小難しい.真我とは純粋な精神原理で.自性は純粋な
物質原理と最初から小難しい我々の元は真我の方に蟻というのか?優しく私が妄想でようやくすれば自性は親親が学せる
ために学校に入れさせるとかバーチャル学習ソフトで学ばせるようなものかも.と言っているのか?要するにバーチャル
というこの世の現実で何を学ぶのか?子供は学校で色々なものを学んで学校は卒業するけど.幻実のこの世で校庭で遊び
まわる子供は成績が悪いいま何の学習も竹刀子供ばかり、老い老いしていると優秀なai生徒が大量生産でもう人間は先が
無い頭も悪いし精神原理も静止して頭も心も女字でもう法華経もヨーガと同じ事言ってこの世の家は燃えていると今の世
は学習ソフトとして役に立たなくなったのか?また私の文は迷路に迷いだし明朗に出られない。なぜか私の精神は実践する
エネルギーが弱く学習にならない遊びが主人ではどんな良いソフトあたえられてもすぐダメソフトになるクダランソフトでも
精神が正しいひとは間違いなく学んでいくのは当たり前。でも普通の人は何が正しいのか間違いなのか物質的にも苦労して
身に憑けるしかないのか観えないものもまあそうするしかない。私は頭でははいはいと解るけど今修行はいや心整えるのか
まずすこしだけ椅子に座り心を整え何も考えず数とか息数えろ私は初心者か馬鹿にするな.色々本読んでいるんだから知つ高
だと思うから馬鹿にして詰まら泣くて出来ない 一歩からつまずいても将棋は歩空と学ぶしかない サンキャ哲学でも法華経
も皆法勉なのかも

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板