したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[人生相談板] 悟りを開いた人に聞いてみるスレ の避難所10

578プププッ (*^m^)o==3:2014/11/01(土) 18:42:46 ID:XcGbfdZI0
186 名前:避難民のマジレスさん[] 投稿日:2014/11/01(土) 13:36:51 ID:jDggCKfs0 [11/11]
第3番目の賜り物: 困難に根気よく耐える肉体の存在である。アッラーのお陰と言う思いを忘れず、困難や損失に耐え、アッラーのお陰と思い空腹や喉の渇きに耐えなさい。それが忍耐と言うものである。人は現世でも来世でも忍耐無くしては成功を得られるものではない。自分が困難とか面倒とか思う事に耐えることなしに、自分が望むものを得られるものであろうか。預言者さま(祝福と平安を)の「忍耐は輝いている」という言葉は、我々の為に道を照らすものであり、従って、忍耐が無いなら生涯は大層暗いも
のであろうと言うことである。

第4番目の賜り物: 夫の不実や、夫に金を求めない配偶者の存在である。彼女は自分と夫の財産を守る事によって夫を守るのである。これが良い妻であり、アッラーが守るように教えられた秘密を守り、もしあなたが彼女を注視するならば、彼女はあなたに感謝し、命令に従い、あなたが彼女の元を離れている時はあなたへの忠実を守る。これこそ、アッラーからのこの上ない賜り物である。預言者さま(祝福と平安を)がハティジャ(平安を)と結婚した時には、預言者さま(祝福と平安を)は相手のお金や年齢を求めたのでは無く、彼女の女性としての面、善良さ、公正さ、人格、と言ったそうしたものを求めたのであり、彼女は預言者さま(祝福と平安を)より15歳年上で、結婚の経験者であり、子供がいたのである。預言者さま(祝福と平安を)は彼女の良い采配振りに惹かれたのである。かくして、夫が、預言者となられる前にも後にも彼女が夫を支えたことには何の不思議もなく、預言者さま(祝福と平安を)が最初に天使ジブリールに出会ったときには、彼女は預言者さま(祝福と平安を)を支え、次のように述べたと伝えられている。「アッラーに誓って、アッラーは、あなたを当惑させたり痛ませたりするのを御望みではありません。何故なれば、親戚との係わりに留意し、真実を語り、自立できない人々を助け、貧しい人々を保護し、客をもてなし、不正な目にあった人々を助けているではないですか。」

アッラーよ、嘘から我々を御守り下さい。我々が真実だけを述べるように御加護下さい。
アッラーよ、貴方様の御悦びの為だけに何事も出来る様に御加護下さい。
アッラーよ、全てのムスリムから困難を取り除き、仕事の無い者たちに清い仕事を与えて下さい。
アッラーよ、祈願をする皆の願いを叶えて下さい。病気の者たちを治してあげて下さい。
アッラーよ、貴方様の御言葉を日本全国、世界中の人々に広める我々に力を御与え下さい。アミィーン。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板