したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆京産大新構想 第5章☆☆☆

870名無しの京産大生:2019/06/09(日) 16:40:46 ID:.620TGcM0
大学も坂井学長以降は危機感を持って毎年、改善手を打っているが、「素晴らしい教員」
「素晴らしい施設」「卒業生の社長役員輩出率(数だと定員多いとこと特だから)」
各種世界大学ランキングを見ると、関西8私大で関関同立と近大の次はKSU。
まあ、甲南の社長役員輩出率は関関同立より上だが、そこを考慮しても6位だろう。
しかし、「通学の便が悪いというイメージが痛い」はっきり言って勿体ない。
鞍馬口は高値で売却でき、他の駅近土地の購入に充てるのならありだと思う。
KSUはM&Aで建築や小学校などを考えていたのかもしれないが、ポストが減る統合
はなかなか前に進まないんでしょう。ただ建築は単独で2021年4月に設置しない
と新建築士試験制度的にも遅い位。工学系の建築学科、スマートシティ(スーパーシティ)
関連でも必要。
けいはんな学研都市は決まっていないが、理研のips研究部門が進出したし、京大農場もあり、
何よりNAISTやATRとKSUの教員は深く連携している。ライフサイエンス、コンピュータ
サイエンスの出島は必要だとは思います。
昔は真逆の政治的ポジションだったけど、今は無色透明化しつつあるから、京都精華と連携
深めるのもありかもね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板