レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
☆☆☆京産大新構想 第4章☆☆☆
-
ダメだね…屋台骨の大黒柱が腐っているから。
だいたい…同窓会を学長や理事が牛耳れる仕組みになっとるというの
が腐敗の頑強。
ココは教授をはじめ教職員の中に学生指導や教育に熱心でない者が少なからず居たのは事実。
たとえば、N教授がご覧になっていらっしゃれば…ご自分のことだとおわかりになるとおもう。
彼の講義をとったOB・OGならわかると思う。J学部だ。
ココの教職員は…彼と同じような料簡で仕事に行っている人がほとんどで、先ごろ退官された
藤岡先生はそうではなく中でも希に熱心で精力的な教育者だったと思う。
が…彼一人のチカラではどうにもならなかったというのが本当のところだろう。
私大の同窓会は大学経営陣、理事会や教授会を牽制するほどの強い
権限を持つべきで、幹部役員はOB/OGのなかから選出されていないと
お話にならない。
しかし、残念なことに…ココの卒業生は、自分たちが出たココのことを母校という親しみ深い存在
として慕っているのだろうか?
そうではないと思う。
寧ろ…できるなら忘れてしまいたい、他人に触れられたくない
恥ずかしい人生の古傷…というのが実感だと思う。
理事会、教職員のすべてを入れ替えぬるま湯人材を駆逐することが
できるか?自ら既得権を手放すことはしないから建て直しは無理だろう。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板