レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
◆◆◆京産大新構想 第3章◆◆◆
-
2015年以降の外国語学部新体制
外国語学部 英米語学科
西洋言語学科(中国・韓国・インドネシア・ ベトナム)
東洋言語学科(ドイツ・フランス・ロシア・スペイン・イタリア)
国際関係学科
※全ての学科において、英語を副専攻として位置付け
文化学部の英語徹底教育が薄まりそうだが、全学共通教育、外国語学部、文化学部で開講される
全ての英語科目をナンバリング(=レベルの明示)にするようだ。外国語学部が最難易度、
文化学部が高難易度って感じか。
外国語学部はここでもずっと言われてきたような地域別への再編になっていて分かりやすいし
鳥インフルの研究拠点としてベトナムへの進出が理系サイドで実現してるのでなにかしら
関連するのかもしれないな。留学生の窓口としても。
外国語学部の学部改革との連動(p.40)
本取り組みと連動して、外国語学部では、平成 26 年度に、英米語学科に「グローバル・キャリア・コ ース」を新設する。現在の 9 学科・専修体制を英米語学科、
東洋言語学科(中国・韓国・インドネシア・ ベトナム)、西洋言語学科(独・仏・露・西・伊)、国際関係学科に再編する予定である。再編後は、全ての学科において、
英語を副専攻として位置付け、専門科目としての海外研修を実施する。
本取り組みは、 外国語学部の学部改革と連動しているものであり、補助期間終了後も、継続して取り組む。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板