したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

◆◆◆京産大新構想 第3章◆◆◆

423名無しの京産大生:2012/08/01(水) 12:51:40
『京都産業大学に対する大学評価(認証評価)結果』より www.kyoto-su.ac.jp/outline/approach/gj/pdf/hyouka2010_10.pdf
(鄯)校地・校舎
 校舎等の整備・充実については、2007(平成19)年度に策定した新たなキャンパス整備方針「神山自然学園構想」に基づき、今後もさらに充実したキャンパス整備を計画している。約10年間を1つの目途とする京都産業大学長期建設計画を基本に、毎年見直し・調整
を行いながら、順次実施している。7年後には創立50周年を迎え、開学初期に建設された校舎等には老朽化の進んだ建物もあり、建て替えも含めた改修計画を立案している。現在、進行中の第5期施設整備計画で、2015(平成27)年度までの計画を以下に列挙する。
 ア.8号館東エスカレーター新築工事
 イ.屋根付歩道設置工事(バスプールエスカレーターから5号館まで)
    本山地区内主要幹線である6号館(大教室棟)からバスプールエスカレーターまで屋根付歩道で結ぶことにより、雨天時等にはキャンパス玄関から第4研究室棟ま10章 施設・設備 - 9で濡れずに移動することが可能となる。
 ウ.新寮新築工事(現追分寮西側)
    神山・津ノ国学生寮の全面移転を計画している。当該地は本山・神山地区に近接しており、寮生の快適性・利便性の向上を図るのみならず、学生寮の統廃合を行うことで大きな経済効果が期待できる。
 エ.地下駐輪場新築工事(第1次、バスプール駐輪場)
    現状のバスプール駐輪場は、大学の玄関口として景観上相応しくないため、バスプール総合整備の第1次事業として、駐輪場を地下に移設する。
 オ.バスターミナル化工事(第2次)
    バスプール総合整備の第2次工事として、路線バス・スクールバスの発着の効率化と学生の利便性向上を目的とし、バスレーン等車道部分と待合・歩道部分の歩車分離、歩行移動ルートを全面屋根付とする。
 カ.ブリッジ架橋工事(第3次)
    本山地区と神山地区の交通アクセスをスムーズにし、より安全性を確保するため鞍馬街道上に陸橋(ブリッジ)を設置する。
 キ.総合インフォメーションセンター新設工事
    現在の玄関(守衛所)がバスプールから離れたところにあるため、バスターミナル化、ブリッジ架橋等が実現すれば、キャンパス内へのアプローチが一本化される。その玄関部分に総合インフォメーションセンターを建設する。
 ク.総合グラウンド厩舎建替え工事
    1968(昭和43)年建設の厩舎は老朽化が著しいため、建替えを計画している。
 ケ.1号館建替え工事(情報技術実験棟含む)
    1号館は情報技術実験棟と併せて開学当初に建設された建物(一部増築)であるが、2013(平成25)年には建設後約50年を経ることから建替えを行う。
 コ.本館建替え工事
    開学時の建物であるが、2013(平成25)年には建設後約50年となることから開学50周年記念事業として建替えを行う予定である。建替え後は、仮称荒木記念館を併設し、本学の歴史・文化等の展示を行うメモリアルスペースも設置する計画である。
 サ.大学院棟
    大学院の再編に伴う新校舎および老朽化した校舎の建替え時の代替校舎として建設を計画している。
 シ.図書館書庫棟
    現在の中央図書館(書庫)が蔵書で飽和状態となるため、新たな書庫棟を建設する。
 ス.建物入退出管理システム集中化工事
    各建物の入口の施錠・開錠を守衛所で一括して行うことにより、効率化を図る。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板