レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
◆◆◆京産大新構想 第3章◆◆◆
-
佛教大は時流に乗ってる(経営陣が乗ろうと努力している)。
これは見習ってほしい。
佛教総合学園として長期的に堅実な法人統合も見逃せない。
華頂短期大学(現・京都華頂大学)に東山学園だ。
(余談だが、東山学園には京産はお世話になった過去があるらしい。
先日、中央図書館で本学の学園史に目を通した。
設立当初、優秀な学生の確保のために、東山学園の理事長が
本学に人材を送りこむよう、ご尽力くださったそうだ。
無論、教授陣の潤沢さによる担保があって成立した話だ。)
佛教総合学園は北区の本部に加えて、二条駅への進出、
京都華頂大の設立で、交通の要衝を抑えている。
もっとも北区の本部キャンパスは産同佛立龍では一番アクセスが難しい。
こんごは京都華頂大の生活科学系を統合し
社会学部公共政策学科を法学部・経済学部に発展改組するなど
総合大学化も容易い。
北区・二条・東山の3拠点で女子受験者受けするような
学部再配置が行われた場合、京女・同女と比肩するかそれ以上になる
ポテンシャルを兼ね備えている。
どうか、経営陣はこの大学の元気な姿に大いに刺激を受け
もっとしっかりと大学の良さを伝え、中身を充実する努力に
勤しんでほしい。OBやOGのたいはんは、いまの京産には誇りを持てず
語りたいとも思っていないのではないだろうか。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板