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学部学科再編・名称変更&新設学部学科・研究科
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大学・短大トップインタビュー
京都産業大学 学長 藤岡一郎氏
「広告宣伝的なアピール力は弱いかも知れませんが、浮ついた標語を作成して実態とは異なる広報をするのは長期的にはマイナスです。
内実を強固にしていくことが、地味なようで結果として大学づくりの最短の道なのです」
http://souken.shingakunet.com/career_g/2010/12/post-bc9c.html
内実の強固な体制を地道に広報することがブランディングでしょう。
むしろ、いまある学内の魅力的な取り組みについて何一つ発信しないから
受験生に「動いていない大学」ってイメージで見られ受験離れが始まっているのだと思う。
鳥インフルにしてもミツバチにしても、国際関係の展開にしても
いかに優れた教員がいても他大学の広報のなかに埋もれている現状を
シビアに受け入れて欲しいです・・
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