したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

◆◆◆京産大新構想 第2章◆◆◆

553名無しの京産大生:2010/08/30(月) 02:11:06
仏門は相手するだけ無駄。

立命館は学園本部が「あくまでも構想段階」としながら検討はしているという点で、茨木駅・大阪進出構想でほぼ確定だ。
山ノ内浄水場跡地の候補は本学が最有力やね。
「1校から具体的な話をしたいと言われた」みたいな発言が市側の広報であったのは京産ということで間違い無さそうな。

2010年度後半戦に向け各大学のアナウンスが活発化してきたところと、これまでの京都市内の動きでみて
・京都産業大学 山ノ内浄水場跡地進出へ本腰。附属中高は既に丹波口駅最寄りに2万4000㎡の土地取得。
・同志社大学  中高を岩倉校地に移転。既に今出川再整備に向け工事が始まっており、2013年度に文系学部を今出川回帰確定。
・佛教大学   JR二条駅界隈の土地買い増し。保健医療技術学部を中心に移転予定。既存キャンパスのリニューアル。2011年度京都華頂大学開設。
・立命館大学  JR茨木駅前のサッポロビール工場跡地12万㎡の買収に向け本腰。
・龍谷大学   瀬田から国際文化学部を深草に移転。2011年度に龍谷ミュージアム開館。立命館中高跡地を買収か。

この5大学以外で、地下鉄に一定規模の増収効果をもたらせるだけの私立大学は京都市内に存在しない。
当初の6万㎡から1万4000㎡分減ってしまうのは残念だが、高さ規制も低いことから学部定員の組み替えによる定員減が予定される文系学部を
移転するには十分な土地だろう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板