したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

◆◆◆京産大新構想 第1章◆◆◆

862名無しの京産大生:2009/07/10(金) 02:42:56
グランドデザインが着々と進み、ノーベル効果もあったが確実に受験層を増やし始めた。
一時期の大凋落からこの5年ほどで、かなりリカバーしている。難易度も今年度は軒並みアップして来年度も理系学部新設などキャンパスアメニティ事業とあわせ
進んでいるのは高評価。

こういう事業を対外的にウェブでしっかりアピールすることが苦手なのがダメだ。

私立大学戦略的研究基盤形成支援事業【文部科学省】
 大学の特色を活かした取り組みをきめ細やかに支援していくため、従来の「私立大学学術研究高度化推進事業」を見直し、平成20年度より公募が開始された事業。
 初の公募となる平成20年度には、私立大学学術研究高度化推進事業として実績を積み、継続プロジェクトとして採択されたオルガネラゲノム研究のほか、国内の私立大学では最大となる天文台設置を機軸とした天文学研究教育拠点の形成を図るプロジェクト、さらに国内の私立大学で唯一の鳥インフルエンザ研究センターを拠点として実施されるインフルエンザに関する総合的研究が採択され、以下の3つのプロジェクトとして研究が実施されています。

選定プロジェクト
プロジェクト名 研究期間
オルガネラゲノムの研究成果を基盤とする有用植物の育成 H20〜
研究教育用天文台の設置および天文学研究教育拠点の形成 H20〜
新型インフルエンザ対策に係る自然科学及び社会科学融合研究H20〜

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板