したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

◆◆◆京産大新構想 第1章◆◆◆

248名無しの京産大生:2008/02/09(土) 16:15:31 ID:AQcXyh.A
>>245
同意。コンピュータ理工って海外の大学にある学部名称を略したんやろうけど日本には馴染まへんと思う。学科やったら柔らかい名称でもええけど。
インパクトは無いかも知れんけど情報理工学部とか情報科学部あたりの方が長いスパンで展開すること考えたらいいやろうね。
英訳はFaculty of Computer Science and Engineeringやから情報科学技術学部と情報理工学部が合うよね。てかFacultyは留学した時に教授って言われた。
Collegeにした方が良い。
>>246
国際系の展開は外国語学部国際関係学科ができたからあとは学際領域の政策か教養やろうね。
それか、年度によって人気が変わるアジア地域の言語をアジア太平洋学科にしたらええと思う。
外国語学部に留学生本科枠を全体の定員の20%くらいを割り当てるのと文化学部の定員3分の1を海外からの留学生にして国内入試枠定員を削減して難易度を上げ
るなどして、この2つの学部を国際化の看板学部にしたらいいと思う。

コンピュータ理工学部⇒情報科学技術学部、情報理工学部に名称変更
政策科学部⇒新設
外国語学部⇒日本語学科(留学生所属学科、日本語教育希望者の国内学生)、アジア太平洋学科(アジア諸言語を再編する)
文化学部⇒定員の30%を留学生にする
教養学部⇒新設
工学部⇒国際動物疫学科新設




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板