したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

お気に入りのローマ皇帝

988マッティアス:2004/04/06(火) 11:10
皇帝でも皇族でもなしに凱旋式挙行ですか!すっご〜い!
ていうか、本当はそうあるべきだと思うんですけど。いっくら戦功あげても、手柄は
皇帝じゃあさあ、モチベーションあがらないですよ。凱旋将軍顕彰もいいんだけどさ、
ピソの陰謀事件の検挙に活躍したティゲリヌスとネルウァがもらっちゃうレベルでは。
こればっかりは、アウグストゥスを誉める気になれない政策でしたよね。

それにしても、傭兵部隊を率いて東ゴート撃破ですか。カッコイイなあ、ベリサリウス。
東ゴートのほうは市民兵なわけですよね?やるじゃん☆ってカンジ。

実際、兵士が自国民でなおかつ、自分の生活とか家族とかを守る、ていう目的があった
ればこそ、頑張れるってところはありますよね。
だからかも知れないけれども、経済大国でなおかつ軍隊も強いぜ〜って状態を長く続ける
のって、ものすごく大変だと思うんですよね。
あるイミ、アメリカってすごいなあ、と思うけれども、現代だと一人一人の白兵戦の能力
っていうよりは科学技術のレベル勝負ってところがありますもんね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板