したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

お気に入りのローマ皇帝

725カイザー:2003/08/16(土) 20:41
本当の意味で私が「アステリクス」を駄作だと思ってる訳ではないですよ。観たこと
ある訳ではないのはあらかじめ断っておきますが、和製の「ポケットモンスター」や
「美少女戦士セーラームーン」といった大ヒット作品には完全に見劣りするレベルの
作品ではないかという私の想像です。

私もきちんとした知識はないですが、ヨーロッパではゲームなんかはともかく、アニ
メやマンガなんかを製作する環境が日本のレベルにあるとは到底思えません。日本の
ように多様なジャンルを商業ベースで何十年も製作し続けたという歴史あっての、ピ
カチュウでありハム太郎な訳ですから、簡単にヨーロッパで和製レベルのアニメ作品
が誕生するとは到底思えないということです。
別に永遠にありえないとまでは思っていませんが、少なくとも現在は。

真奈美さんは「アステリクス」ご覧になったようですが、作画の質、シナリオの出来
なんかは和製のアニメ作品と比べてどうだったでしょうか?
私が言ってるのはただの想像ですので。

小説とか絵画みたいに個人が創作する作品であれば、また違うと思いますが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板