したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

お気に入りのローマ皇帝

325カイザー:2002/11/28(木) 21:56
タールと言えば、以前NHKスペシャルでシリアだかレバノンだかイラクだかで、
タールを素手で集めて船倉に塗りつけて防水処理をするという風景が放送されてた
覚えがあります。
仮にギリシア火にタールが使われてたとすると、一体どこからギリシアに輸入して
たのかとか色々想像する余地はありそうですね。

伝書鳩って、最近めっきり聞かなくなった単語ですねえ(笑)。伝書鳩はネタを仕
込むのに死ぬほど時間がかかりそうですねえ。拠点防衛には威力を発揮しそうだけ
ど、逆に攻め込む側なんかは使いづらそうな気が。
伝書鳩ってどこで初めて実用化したんでしょうね。私も良く知らないです。

イスラム教徒はキリスト教やユダヤ教の信者は教典の民として存在を認めてました
からねえ。ユダヤ教徒なんかは、下手に軟弱な形で独立してたヘレニズム時代より
も、安定した生活が遅れてたかもしれませんね。こんなこと言ってたら、殺される
かもしれませんが(笑)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板