[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Ido(イド語)は言語的に優れているか?
61
:
KamelioJapana
:2008/01/01(火) 20:18:54
>>58
ほほう。非論理的で感情的反論ですね。
貴方の議論には、根拠も示すことなく人の言葉を勝手に曲解し、その曲解した観念に基づいて反論している
ものがあります。
>>「ここはあなたが普段接している北海道の中高卒の有閑マダムの脳みそ保有者とは違いますよ。」
私は、貴方のEのレベルは問わないにしても、日本語については対等の立場で指摘させて頂きますよ。
「貴方が普段接している」というのは連体修飾語句ですよね。
となると、私は、貴方の予想と違って「北海道の中高卒の有閑マダム」に該当する人とは、昨今の
お付き合いは、残念ながら皆無です。とすると貴方の論証のための前提に挙げた仮説自体が崩れてしまい
ますが。。。
そうすると、
そのことの裏づけが無く、敢えて「普段接している中卒の有閑マダム」という表現を使ったとするならば、
その比喩は私に対するレッテル張りになるわけですね。
この時点で次の幾つかの解釈が可能です。
1、ここでの論争の前後関係のコンテクストからは、「北海道の中高卒の有閑マダムの脳みそ保有者」では
少なくとも、ここに参加している貴方の脳みそには及びでないことが示唆されます。
2、「普段接している」という修飾語から、私が日頃の接している「少なからずの方」が、ここに参加している
貴方のレベルには及びも着かないことを示唆していますね。
3、>有閑マダムが、「私のことを馬鹿にするのか!」
この貴方の言及から、「有閑マダム」という語がそのコノテーションには人を侮蔑するものがある事を
貴方は自覚しておられる。
4、このことから、私はさておき、「私の普段接している」人たちを貴方が馬鹿にしていると取られても
仕方がない言動である。
5、また、私が普段接している方をエスペランティストと非エスペランティストとに分けましょう。
そうすると、私が、普段接している非エスペランティストの方とは、これまで論争になってきた
テーマでは話すことがマズありませんから、私が貴方が言うところの「普段接している」人びとに
北海道のエスペランティストを含めて解釈してもかまわないでしょう。
北海道に「有閑マダム」のエスペランティストがいたとしたら明らかに貴方は差別的言動をしたことになります。
それとも、論理的に混乱した下記の言質の前段のような言い訳を、北海道のエスペランティストの面前で
するのでしょうか。
>そういうものでしょ?
貴方の認識はそういうものなんですね。
>>60
そうですか。松戸さんは既に指摘しておりましたか。
松戸さんには、大変失礼しました。
なつさんの指摘に感謝します。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板