したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

危ない大学・消える大学(島野清志著)について語ろう!

725名無しの士舘生:2020/08/09(日) 11:15:15
国士舘大学の評判・知名度・イメージ
国士舘大学の評判
評判は何とも言いがたい。この大学は昔のイメージが足を引っ張りがち。ただ、イメージチェンジはしつつあるようだ。国士舘大学は武道の強豪ということもあり、警察官、消防官、自衛官に就職する学生が伝統的に多い。保安職への就職に関するノウハウが蓄積されているので、保安職に就きたい人にはお勧めの大学である。
国士舘大学の知名度
国士舘大学の知名度は関東で高く、全国的にも高いと言っていいのではないか。付属の高校とともに剣道、柔道の強豪として知られている。箱根駅伝の常連校というのも全国的な知名度を押し上げているのだろう。
国士舘大学のイメージ
「硬派」「武道、スポーツ」「体育会系」「右寄り」というイメージが多いようである。大学設立当初の教育方針や過激だった過去から、年配層を中心に体育会系、右寄りというイメージがあり、ガラが悪いイメージを持っている人もいます。年代的には40代以上だろう。しかし、大きな事件は長い間起きておらず、若い人でそういったイメージを持っている人は少ないはずだ。現在は普通の大学なので特段の心配はいらないだろう。

726名無しの士舘生:2020/08/09(日) 14:26:20
神奈川大学の評判・知名度・イメージ
神奈川大学の評判
神奈川大学の評判は良いと言っていい。

727名無しの士舘生:2020/08/09(日) 14:33:45
神奈川大学の知名度
神奈川大学の知名度は、関東で高く、全国的には普通と言っていいのだろう。学生数約18,000人の文理揃った大規模総合大学であり、箱根駅伝に50回出場、2回の優勝をしている伝統校なので関東での知名度は高く、「神大(じんだい)」という呼び名で親しまれている。一方、全国的には箱根駅伝の常連なので一定の知名度はあるものの、レベル等どんな大学かを知っている人は少ないだろう。大学名から国立大学と間違えられることも。
神奈川大学のイメージ
「箱根駅伝」「給費生試験」「吹奏楽」「庶民的」というイメージが多いようである。やはり箱根駅伝のイメージがかなり強く、次点で給費生試験とイメージする人が多いようだ。
給費生試験とは全国で毎年12月に行われる神奈川大学独自の試験のことで、給費生として合格すれば4年間最大840万円給付される破格の特待生制度として関東では有名。給費生として合格するにはMARCH上位〜早慶レベルの学力が必要とされている。また、給費生になれなくても入学が認められる一般免除合格もある。さらに、試験日と合格発表日がセンター試験前のため、本番前のリハーサルとして受ける人も多く、レベルに関係なく多くの人が受験する。
吹奏楽部は強豪中の強豪として知られており、全日本吹奏楽コンクールでは大学最多の出場47回、金賞30回を誇っており、大学最強という呼び声も高い。大学の雰囲気としては、オシャレな人もいれば地味な人もいたりと、どんな人でも馴染みやすい庶民的な雰囲気と言える。法政大学や日本大学と同じ感じではなかろうか。

728名無しの士舘生:2020/08/09(日) 14:41:31
関東学院大学の評判・知名度・イメージ
関東学院大学の評判
関東学院大学の評判は普通といっていいだろう。関東学院大学の知名度
関東学院大学の知名度は関東では高く、全国的には低いと言っていい。歴史のある伝統校で、最近低迷しているが、ラグビーの強豪校でもあるので関東での知名度は高い。
関東学院大学のイメージ
「ラグビー」「ミッション系大学」「小泉進次郎」「軽音学部」というイメージが多いようである。関東学院大学は1884年に創設された横浜バプテスト神学校を源流とするミッション系大学である。
ミッション系大学と言えば華やかでおしゃれなイメージがあるが、関東学院大学の場合は女子が少なく立地も良くは無いので、そこまで華やかという雰囲気ではないようだ。軽音楽部は活動が盛んで、ASIAN KUNG-FU GENERATIONを輩出したこともあり割と有名である。

729名無しの士舘生:2020/08/09(日) 14:53:38
玉川大学の評判・知名度・イメージ
玉川大学の評判
玉川大学の評判は良いと言っていい。ただ、懸念点があるとすれば、学費が高いことであろう。
玉川大学の知名度
玉川大学の知名度は関東で高く、全国的には低いと言っていい。大学というより、幼稚園から大学までの「玉川学園」がお金持ち学校として関東では良く知られている。
玉川大学のイメージ
「お金持ち」「学費が高い」「のんびり」というイメージが多いようである。玉川大学の母体である「玉川学園」は幼稚園から大学院まであり、多くの社長、芸能人の子息・令嬢が通っている学園として知られていることから、お金持ちが多い大学というイメージがあるようだ。
実際は、玉川学園高等部から大学に内部進学する学生は毎年60人程しかいないので、ケタ違いのお金持ちはかなり少数派。ただ、上記の通り学費がかなり高いので、外部受験で入学した人でも裕福な家庭の学生は他大学よりも多いはずだ。

730名無しの士舘生:2020/08/09(日) 15:12:27
拓殖大学の評判・知名度・イメージ
拓殖大学の評判
評判の良し悪しはどちらとも言えないが、キャンパスが国際感覚を磨ける環境であるのは良い点だ。
拓殖大学の知名度
拓殖大学の知名度は関東で高く、全国的には普通と言っていいだろう。歴史があり、箱根駅伝に41回出場している伝統校なので関東での知名度は高い。一方、地方では名前は見聞きしたことはあるものの、どんな大学かは知らないという人が多いだろう。
拓殖大学のイメージ
「箱根駅伝」「普通の大学」「硬派」「体育会系」「右寄り」というイメージが多いうようである。大学設立の経緯や過激だった応援団などの歴史もあり、年配層の中には体育会系、右寄りというイメージを持つ人もいる。年代的には40代以上である。しかし、現在は普通の大学となっており、若年層でそういったイメージを持っている人は少ないと言っていい。

731名無しの士舘生:2020/12/31(木) 20:21:39
お色気ムンムンなセクシーお姉さん フェロモンがダダ漏れ。とにかくエロいが、たまに見せるピュアな一面に萌える。ヤンデレの人と相性抜群

732名無しの士舘生:2021/01/04(月) 07:13:15
コロナ騒動で不況でも、有能な経営者として さんは安定した業績を残しておられます。
そこで、さんに質問です。
経営者にとって1番大事な心得とは何ですか?
経営者の心得をみたいな内容の本でオススメがありましたら教えて下さい。
真剣に教えて下さい。

補足
成功者に共通点があるのと同じ、失敗者にも共通点があるのでしょうか?

折りたたむ
企業と経営・24,326閲覧

共感した

ベストアンサー
このベストアンサーは投票で選ばれました

ugu********さん

2008/6/16 7:57(編集あり)

お金持ちになることを考えてはいけません。有名になることを考えてはいけません。
偉くなろうと思ってはいけません。これは人生の結果であって、これを目的にすると、とんでもないことになる。
欲望や野望の達成を目的に経営者になると、社員が被害者になってしまう。
便利なものは人をものぐさにする。助けてくれという人を助ける「必要なもの」を作るべき。
常識を変えるのは 異業種からの参入者。業界にどっぷり浸かっている人は、常識に埋没して新しいことが見えない
迷った時は3年後の自分から今の自分を眺めて判断する。
全ての社員が一丸となっている限りダメになるものはない 。
好き嫌いと才能は別。全力でやれば次の世界が見えてくる 。
ほどほどで良いとしてしまったらほどほどにしかならない 。
組織はリーダーの力量以上には伸びない。
組織はサンマと同じ。頭から腐る。
情報は溢れている。事実のウラある真実をつかめ
ダントツを作るためには負けてもいいところを決めろ。
ゴミだって、欲しい人がいれば価値がつく。
資料の分厚い会社は大企業病だ。
休みたければ辞めればいい。
客が得して会社が損をすることをやれば、ブーメランのように利益は返ってくる。
一芸を極めるくらい仕事に没頭せよ。
何が正しいかが先 損得はその後。
売り上げよりも優先すべきものがある。
社内競争がないと会社はダメになる。
失敗の責任は明確にする。
借金は借金しか生まない。
悪質なクレーマーとは訓練だと思って戦え。
体力、気力は当り前、知力で戦うのがプロ。
現場をじーっと見ろ、おかしいが分かる。
失敗を失敗だと思わない、逆に学べる事がある。
自己満足の先にチャレンジはない。
数字は社員が作っていて、社長が作るわけではない。
革新よりも改良。ホームランばかり狙ってはヒットは生まれない。
無理を1週間続けたら、無理じゃなくなる。
自己犠牲をいとわない人間性でなければ、経営者になってはいけない。

勝者と敗者の違い

勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
敗者は「私のせいではない」と言う。
勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。
勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。
勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
敗者は問題の周りをグルグル回る。
勝者は償いによって謝意を示す。
敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。
勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。
勝者は「自分はまだまだです」と言う。
敗者は自分より劣るものを見下す。
勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。
勝者は職務に誇りを持っている。
敗者は「雇われているだけです」と言う。
勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。
24人がナイス!しています

ナイス!

ベストアンサー:この1冊というのはないと思います。 質より量だと思います。 何でも良いので10冊くらい読んだら、なんとなく共通点が見えてくるように思います。

ホテルの経営者の心得が「英語」で書かれている本 高級なホテルの経営者の心得について「英語」で書か
ベストアンサー:How to Run a Great Hotel Everything you need to achieve excellence in the hotel ...

ズバリ! 「経営者とは?」 私は年内、経営者としての人生をスタートすることになりました。現在2...
ベストアンサー:あなたの視点は面白いですね。 つい目を引き読ませて頂きました。 28歳にしては、目の付け所がいいと思います。 成功者か失敗者かと言えば、私は微妙ですね。 大儲け.

733名無しの士舘生:2021/01/04(月) 07:14:15
コロナ騒動で不況でも、有能な経営者として さんは安定した業績を残しておられます。
そこで、さんに質問です。
経営者にとって1番大事な心得とは何ですか?
経営者の心得をみたいな内容の本でオススメがありましたら教えて下さい。
真剣に教えて下さい。

補足
成功者に共通点があるのと同じ、失敗者にも共通点があるのでしょうか?

折りたたむ
企業と経営・24,326閲覧

共感した

ベストアンサー
このベストアンサーは投票で選ばれました

ugu********さん

2008/6/16 7:57(編集あり)

お金持ちになることを考えてはいけません。有名になることを考えてはいけません。
偉くなろうと思ってはいけません。これは人生の結果であって、これを目的にすると、とんでもないことになる。
欲望や野望の達成を目的に経営者になると、社員が被害者になってしまう。
便利なものは人をものぐさにする。助けてくれという人を助ける「必要なもの」を作るべき。
常識を変えるのは 異業種からの参入者。業界にどっぷり浸かっている人は、常識に埋没して新しいことが見えない
迷った時は3年後の自分から今の自分を眺めて判断する。
全ての社員が一丸となっている限りダメになるものはない 。
好き嫌いと才能は別。全力でやれば次の世界が見えてくる 。
ほどほどで良いとしてしまったらほどほどにしかならない 。
組織はリーダーの力量以上には伸びない。
組織はサンマと同じ。頭から腐る。
情報は溢れている。事実のウラある真実をつかめ
ダントツを作るためには負けてもいいところを決めろ。
ゴミだって、欲しい人がいれば価値がつく。
資料の分厚い会社は大企業病だ。
休みたければ辞めればいい。
客が得して会社が損をすることをやれば、ブーメランのように利益は返ってくる。
一芸を極めるくらい仕事に没頭せよ。
何が正しいかが先 損得はその後。
売り上げよりも優先すべきものがある。
社内競争がないと会社はダメになる。
失敗の責任は明確にする。
借金は借金しか生まない。
悪質なクレーマーとは訓練だと思って戦え。
体力、気力は当り前、知力で戦うのがプロ。
現場をじーっと見ろ、おかしいが分かる。
失敗を失敗だと思わない、逆に学べる事がある。
自己満足の先にチャレンジはない。
数字は社員が作っていて、社長が作るわけではない。
革新よりも改良。ホームランばかり狙ってはヒットは生まれない。
無理を1週間続けたら、無理じゃなくなる。
自己犠牲をいとわない人間性でなければ、経営者になってはいけない。

勝者と敗者の違い

勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
敗者は「私のせいではない」と言う。
勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。
勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。
勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
敗者は問題の周りをグルグル回る。
勝者は償いによって謝意を示す。
敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。
勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。
勝者は「自分はまだまだです」と言う。
敗者は自分より劣るものを見下す。
勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。
勝者は職務に誇りを持っている。
敗者は「雇われているだけです」と言う。
勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。
24人がナイス!しています

ナイス!

ベストアンサー:この1冊というのはないと思います。 質より量だと思います。 何でも良いので10冊くらい読んだら、なんとなく共通点が見えてくるように思います。

ホテルの経営者の心得が「英語」で書かれている本 高級なホテルの経営者の心得について「英語」で書か
ベストアンサー:How to Run a Great Hotel Everything you need to achieve excellence in the hotel ...

ズバリ! 「経営者とは?」 私は年内、経営者としての人生をスタートすることになりました。現在2...
ベストアンサー:あなたの視点は面白いですね。 つい目を引き読ませて頂きました。 28歳にしては、目の付け所がいいと思います。 成功者か失敗者かと言えば、私は微妙ですね。 大儲け.

734名無しの士舘生:2021/01/14(木) 18:57:05
ねこ○○○○様

お世話になっております。
ピロ○○○の瓶こと、茨城県○○○○○市に住む○○○○という者です。
まず最初にSNSでの無礼な書き込みはお許し下さい。
再度のお願いでDMを送らせていただきました。
ねこ○○○○様がお持ちのピロ○○○の瓶を5千円でお譲りしていただけないでしょうか。
ピロ○○○の瓶をねこ○○○○様が大切にしておられるのなら、ハッキリと断ってもらっても結構です。
その時はピロ○○○の瓶を諦めます。
お手数でしょうが、ご返事の程お待ちしております。

茨城県
○○○○
0..-0000-0

735名無しの士舘生:2021/01/25(月) 12:01:50
巷で「可愛い系メガネ女子の元祖」と噂される○さん
その丸メガネをかけたキュートなフェイスから、円味あふれた優しさと柔らかさ、そして親しみやすさを醸し出していると、周囲を虜にしている
では、なぜ○さんは丸メガネを愛用するようになったんですか?
ズバリ、以下の3択から答えて下さい
1 直立不動で「赤城の子守唄」を歌う東海林太郎が大好きだから
2 小さい頃から大ファンのフィンガー5の晃くんになりたくて
3 いつかは大阪名物・くいだおれ太郎のフィギュアを作ってみたいから

736名無しの士舘生:2021/01/25(月) 15:51:15
巷で「可愛い系メガネ女子の元祖」と噂される○さん
その丸メガネをかけたキュートなフェイスから、円味あふれた優しさと柔らかさ、そして親しみやすさを醸し出していると、○の男たちを虜にしています
では、なぜ○さんは丸メガネを愛用するようになったんですか?
ズバリ、以下の3択から答えて下さい
1 直立不動で「赤城の子守唄」を歌う、黒縁の丸メガネをかけた東海林太郎が大好きだから
2 小さい頃からフィンガー5の大ファンで、大きな丸い伊達メガネをかけた晃くんになりたくて
3 大阪は道頓堀の名物、丸いロイドメガネをかけた「くいだおれ太郎」のフィギュアを作ってみたいから

737名無しの士舘生:2021/01/26(火) 12:10:29
○さんの定番・長い黒髪は○の秘宝、アジアンビューティそのものと呼ばれています
もう10年以上に渡って伸ばしています
長い黒髪はシンプルな髪型なので、○さんの持つ美しさを引き出しています
そして、○帝国の老若男女問わず誰にでも愛される髪型でもあります
その真っ直ぐに伸びた綺麗な黒髪は大人気で、○帝国住民の憧れのヘアスタイルです
一体どんなお手入れをしたら、○さんのような綺麗な長い黒髪になれるんですか?
白髪のお手入れはどうしてるんですか 抜くのですか? 染めるのですか?

738名無しの士舘生:2021/01/28(木) 10:11:39
○さんに質問というか相談があります
忘れられない人がいる方、現在どう過ごされていますか?忘れられないまま別の人と結婚?それとも忘れられないから独身?主は現在元カレを10年間ずっと引きずっており、今後どう生きていけばいいのかわからないので参考にしたいですb 。+769 -25
今までもこれからも、あんなに全てがしっくりきてお互い言わなくても考えてる事が分かる人なんて、今後現れないと思ってるのでもう諦めて別の人と付き合ってますもたまに夢に出てきて切なくなる。+433 -4

739名無しの士舘生:2021/01/28(木) 10:22:24
さんに質問というか相談があります
忘れられない人がいる方、現在どう過ごされていますか?忘れられないまま別の人と結婚?それとも忘れられないから独身?主は現在元カレを10年間ずっと引きずっており、今後どう生きていけばいいのかわからないので参考にしたいです 。
今までもこれからも、あんなに全てがしっくりきてお互い言わなくても考えてる事が分かる人なんて、今後現れないと思ってるのでもう諦めて別の人と付き合ってますもたまに夢に出てきて切なくなる。

経験豊富な人はたくさんの女性から「恋愛アドバイザー」として頼りにされていることが。一人ひとりの恋の形は千差万別。そんなたくさんの恋の形に的確にアドバイスできるのは、豊富な経験と積み重ねた知識があってこそですよね。ただ、あまりにも上から目線だとちょっとイラッとするかも!?

まとめ
身近にひとりいると何かあったときに心強いのが恋愛経験豊富な女性。こんな女性を味方につければ、恋愛で迷ったことがあっても安心できそうですね。とはいえ、いくらアドバイスをたくさんもらったとしても、最終的には自分自身がどう動くかが大事ですよ!

740名無しの士舘生:2021/01/28(木) 11:03:26
○さんにお聞きしたいことがあります。

去年、別れた元カレが忘れられません。
現在も元カレのことをずっと引きずっており、今後どう生きていけばいいのか、分からないのです。
今でもこれからも、あんなに全てがしっくりきて、お互い言わなくても考えてる事が分かりあえる人が今後現れないと思っています。
それとも、過去は過去として元カレを諦め、新しい人を見つけたほうがいいのでしょうか。

恋愛経験が豊富で「グンマーの恋愛マスター」として周囲から頼りにされている○さんだからこそ、ご相談したいのです。
こんな相談ができるのは、恋愛に豊富な経験と積み重ねた知識がある○さんしかいません。
○さん、どうぞこんな私に恋愛のアドバイスをお願いします。

741名無しの士舘生:2021/02/06(土) 13:22:04
はじめまして、突然の書き込み失礼します。
「〜〜〜〜していたらここにたどり着きました」(経緯は言わないと怪しいです)
「とても雰囲気のいいブログですね。私も緑色好きです。落ち着きますよね」(適当に褒める。でもツボは抑えてね)
「私もこういうことやったことあるんですが、やっぱりこのへんでこうなって、ここが難しかったです。ついつい思い出してしまって書き込みしました。楽しい思い出がまたよみがえりました、ありがとうございます」(さりげなく書き込んだ理由添える)
「今はこういうことやっています」(自分のブログ内容をいう・もちろん共通の延長線上)
「ところで、ピグ画像素敵ですね。私はなかなかかわいくコーディネートできなくて、ブログの画像がイマイチです」
「また伺います。失礼しました」(ブログアドレス残してね)

742名無しの士舘生:2021/02/11(木) 11:34:21
○様へ
再三のDMをお許しください。
私なりに考えたのですが、もしかしたら○様は身バレを怖れて、DMのご返事をくださらないのではないかと。
実は○様の会社名、住所、電話などは存じております。
藪塚に知人がおり、昨年10月に○様の会社名などを調べてくれました。
詳細は書きませんが、xx商事 K市A町2-x6x-2 など
私に○様をどうしよう、こうしようといった考えは一切ございません。
ただピロ○を譲って頂きたいだけでございます。
私からお願いがあります。
○様の会社へ5円の現金書留をお送りいたします。
現金を受け取りましたなら、お手数でも○様の会社名でピロ○を私宛に郵送していただきたいのです。
そのとき注意していただきたいのは、ピロ○の瓶を割れないようにプチプチか新聞紙などでしっかり梱包してもらいたいことです。
送料は勿論、私の着払いでお願いいたします。
ピロ○をお譲り頂けたなら、今後○様の前には現れないと、お約束いたします。
当たり前ですが、○様のことはすべて封印いたします。
必ずDMのご返事ください、よろしくお願いいたします。

743名無しの士舘生:2021/02/25(木) 15:37:00
ぴ○様へ
はじめまして。
県市在住の横という者です。
丙午の昭和41年生まれです。
最近は趣味で、昭和50年前後に飲んだ乳酸菌飲料系の瓶を収集しております。
瓶といいましても、具体的には100ml以下の小瓶でございます。
特にピンやパの小瓶を探し出すことはできません。
そうしたところ、ぴ○様のInstagramでピやパに似た小瓶を拝見 いたしました。
ぴ○様にお聞きしたいのですが、ぴやパの小瓶をお持ちでしょうか?
もしお持ちなら、売っていただけるのでしょうさひ

744名無しの士舘生:2021/02/25(木) 15:48:28
ぴ○様へ
はじめまして。
県市在住の横という者です。
丙午の昭和41年生まれです。
最近は趣味で、昭和50年前後に飲んだ乳酸菌飲料系の瓶を収集しております。
瓶といいましても、具体的には100ml以下の小瓶でございます。
特にピンやパの小瓶を探し出すことはできません。
そうしたところ、ぴ○様のlnstagramでピやパに似た小瓶を拝見 いたしました。
ぴ○様にお聞きしたいのですが、ぴやパの小瓶をお持ちでしょうか?
もしお持ちなら、売っていただけるのでしょうか?
その場合、小瓶1つ送料込みで4円ではいかがでしょうか?
ご多忙中とは思いますが、ご返事のほど宜しくお願いいたします。

08

745名無しの士舘生:2021/05/12(水) 12:35:54
はじめまして。突然のコメント失礼します。こちらの商品を購入したいと思っているのですが、○○○円でお譲り頂くことは可能でしょうか?支払いはすぐに済ませるが可能ですので、ご検討頂けたら大変ありがたく思います。無理なお願いでしたら申し訳ございません。ご検討のほどよろしくお願いします。

746名無しの士舘生:2021/06/21(月) 16:00:22
この度は改めてお譲りくださいまして有難うございます。 また迅速かつご丁寧な対応に重ねて感謝致します。息子が大喜びです!息子のお友達もきっと喜んでくれるはずなので渡すのが楽しみです。またの機会がございましたら是非よろしくお願いします。

747名無しの士舘生:2021/06/21(月) 16:20:16
この度は迅速・丁寧なお取引に、心より感謝申し上げます。
心温まるお手紙も、とても嬉しかったです。
商品も綺麗で素敵で、昇格試験の勉強に大切に沢山使わせて頂きます。
お譲りいただき、本当にありがとうございました。
またご縁がありましたら、何卒宜しくお願い致します。

748名無しの士舘生:2021/07/01(木) 05:17:28
「風邪が流行っているようです。体調などお気をつけください」「寒さもだんだんと厳しくなってきました。どうぞお身体をお労りください」「季節の変わり目ヘどうぞ体調にお気をっけください」

749名無しの士舘生:2021/07/06(火) 06:08:17
この度はネオヨーグルトとメーピスをお送りいただき、ありがとうございます。
T様のお気遣いに心より感謝申し上げます。
返礼といったら烏滸がましいですが、T様に空き瓶や空き缶などを送らせていただきました。
これからが夏本番ですが、猛暑で夏バテなどにならぬよう、どうぞお健やかにお過ごしください。
略儀ながら、インスタグラムのメッセージにてお礼を申し上げます。
今後とも宜しくお願いいたします。

750名無しの士舘生:2021/07/06(火) 11:45:19
本日、小を受け取りました。
快諾して丁寧で迅速な対応をしていただき、感謝いたします。
本当にありがとうございました。
大切にいたします。
商品を受け取りました。
この度は、快いお取引ありがとうございました。ご連絡遅くなりました。
昨日商品は届きまして、本日確認させていただきました。
迅速にご対応いただき、ありがとうございました。

751名無しの士舘生:2021/07/10(土) 16:26:10
中様

本日、ク瓶が届きました。
誠にありがとうございました。
ク瓶の状態は良く、嬉しい限りです。
また丁寧な対応をしていただき、心より感謝申し上げます。
お世話になりました。
くれぐれもお身体にはお気をつけてお過ごしください。

752名無しの士舘生:2021/07/12(月) 06:12:02
オハママの瓶

様へ

はじめまして。
突然のメッセージ、失礼いたします。
茨城県 市在住の と申します。
趣味で牛乳や乳酸菌飲料系の小瓶を収集しております。
オハママの小瓶を見つけていたのですが、岡山県限定の小瓶のせいか、中々探し出すことはできませんでした。
そうしたところ、様のFacebook(2020/ /)でオハママの小瓶を拝見いたしました。
 様にお尋ねしたいのですが、今もオハママの小瓶をお持ちなのでしょうか?
もしお持ちなら、オハママの小瓶を送料込み 千円で売っていただくことは可能でしょうか?
オハママの瓶をお持ちなら、ご検討頂けたら大変ありがたく思います。
無理なお願いでしたら申し訳ございません。
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご返事をお持ちしております。
宜しくお願いいたします。

753名無しの士舘生:2021/07/12(月) 09:16:34
オハママの瓶
こ様へ

はじめまして。
茨 在住の横という者です。
前触れもなしにメッセージを送る無礼をお許しください。
私は趣味で、昭和レトロの牛乳や乳酸菌の小瓶を収集しております。
特にオハママの瓶を探しておりましたが、なかなか見つけることはできませんでした。
そうしたところ、か 様のフェイスブック(2020/ / )でオハママの瓶を拝見 いたしました。
か 様にお聞きしたいのですが、今もオハママの瓶をお持ちでしょうか?
もしお持ちなら、売っていただけるでしょうか?
その場合、瓶1つ送料込みで千円ではいかがでしょうか?
ご多忙中のところ申し訳ございませんが、ご返事のほど宜しくお願い申しあげます。

横() 

754名無しの士舘生:2021/07/14(水) 16:29:16
お母様の件では、知らずとは言え不快な思いをなさった様で失礼いたしました。
本当に申し訳ございません。

差し出がましいのですが、ママの小瓶を千円でお譲りしていただくことは出来るでしょうか?
もしお譲りいただけるのなら、コ様の住所を教えていただき、現金書留でお送りする様にいたします。
ご多忙中のところ恐縮ではありますが、ご返事のほど宜しくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板